5歳息子とプラレール博inOSAKAへ | 息子とおでかけ記録

息子とおでかけ記録

息子とのおでかけ記録です✏️最近は旅行記多めです。

息子2018年生まれ、電車戦隊モノ好き
2021年弟誕生
アラサーワーママ
おでかけ、旅行、スノーボード、お酒好き♥️
マリオットプラチナ民です。

Twitterではもう少しリアルタイムでおでかけ記録を呟いています。

あけましておめでとうございます門松


今年もよろしくお願いします!


新年は和歌山旅行からはじめようと思ってましたが


ただいま開催中のプラレール博に行って来たので


こちらの記事からはじめますキラキラ


5歳の息子はいまは仮面ライダーやポケモンが好きですが


1.2歳の時は電車が大好きでした!


プラレールもたくさん集めました赤ちゃん


その頃プラレール博をすごく楽しみにしていたのですが


コロナで中止にえーん


そのあとは数年間関西では開催なしだったと思います…


その間に子鉄も卒業していたので、プラレール博について親からは何も伝えてなかったのですが


YouTubeのCMでみたらしく、子どもから行きたいびっくりマークとリクエストがありましたにっこり


ということで、三が日が過ぎた頃にいってきました!


電車に乗って大阪南港ATCホールへ電車


入場券はアソビューでのみ購入可能うさぎクッキー

現地でも窓口はないので要注意です。


入場ラブ


こちらの手前では入場特典のプラレール中間車がもらえました!3種類から入場券の数だけ選べました。


すぐにプラレールの展示が迎えてくれましたウインク




入ってすぐは大きな展示がいくつかありました飛び出すハート息子はYouTubeでみたことあるらしく、いろいろ解説してくれました笑い泣き


この展示の前で記念撮影している方がたくさんいらっしゃいましたニコニコ



こちらのゲームを夢中になって何度もしていましたにっこりのぞみの模型?に黄色のボールをいれ、ドクターイエローにしようという遊びです。いっぱいになるとボールが落ちて来て、繰り返して遊んでました立ち上がる



小さいジオラマもいくつかありました!

東京エリア


大阪エリアタコ


そしてこちらが圧巻の巨大ジオラマキラキラ


巨大ジオラマの中は↓のようにエリアに分かれていて、関西エリアでは馴染みのある電車がたくさん走っていましたルンルン


興奮して撮り鉄になる息子笑い泣き


たくさん撮影したあとは、ゲームコーナーへ(課金コーナーw)


クリアすると特別なプラレール、クリアしなくても参加賞のプラレールがもらえますふんわり風船星


一瞬でゲームおわるけど、1回600円から1000円くらいします。


ひとつのゲームでもらえるのはプラレール1車両なので

先頭車両、中間車、後尾車両と最低でも3回はしたくなるんですよね泣き笑い泣き笑い

これで兄弟もいたら大変だびっくり

親の財布は寂しくなったけどw

息子は久しぶりにプラレールの世界にどっぷり浸かって楽しかったようです飛び出すハート

4月にはトミカ博開催決定の張り紙があり、息子は次はトミカ博にくるぞ!と意気込んでました爆笑

ATCのまわりを少しお散歩して、帰路へ


帰りのニュートラムは先頭席ゲットでテンションアップ目がハート一駅ですぐ降りますけどね笑ううさぎ


プラレール博は今日、明日、13.14日と大阪で開催されていますよ〜スター


久しぶりのプラレール博へぜひ!


以上、おわり!






ATC南港近くのホテルはこちら下矢印大阪でも端の方にあるから、我が家から結構遠くて泊まればよかったと思いました!(ただ母がホテルに泊まりたいだけでもあるハッ