関西に1つだけ!の屋上遊園地 | 息子とおでかけ記録

息子とおでかけ記録

息子とのおでかけ記録です✏️最近は旅行記多めです。

息子2018年生まれ、電車戦隊モノ好き
2021年弟誕生
アラサーワーママ
おでかけ、旅行、スノーボード、お酒好き♥️
マリオットプラチナ民です。

Twitterではもう少しリアルタイムでおでかけ記録を呟いています。

我が家がよく遊びにいく(寄り道する?)

松坂屋高槻店屋上遊園地馬

調べてみたら屋上遊園地はもう関西にはここだけだそうですポーン
全国にも数ヵ所しかないようです。

高槻にいくとよく遊びにいってるので

そんな貴重な?場所だとは知らなかったのですが

いまや珍しい場所だそうなので

おでかけ記録に残したいと思います~ニコニコ


松坂屋高槻店のエレベーターで屋上へ

降りるとゲームコーナーがあります!

主にクレーンゲームが置いてありますUFO

そのゲームコーナーを抜け屋外へ

スカイランドと名のついた屋上遊園地に到着~音符

まず電動カートが並んでますー!1回100円

息子はアンパンマンより車派車

息子よ、大きくなったなあ照れ

その奥には

たくさんのりものがあります!

大きいトーマス

こちら一番大きなのりもの 1周200円


小さい汽車や新幹線は100円だよー!



息子、電車ばかり乗るので

電車の写真ばかりですが、

電車、くるま、バス
アンパンマン、ピカチュー、トーマス、ドラえもん
などなど

1回来ただけでは乗れないくらい(言いすぎ?笑)

いろいろありますキラキラ

こちらのカニさんクレーンでラムネをとって帰るのがお決まりになりつつある爆笑

100円いれたら4回できて、結構とれるよ口笛

高槻にいく機会があれば

寄ってみてはいかがでしょうかヒヨコ


最近松坂屋高槻店、いろいろ改装されて

スタバとか成城石井とかジュンク堂書店とかできてます!

先日はカレーのPUJAがオープンしてましたラブラブ

兵庫県に住んでたときに

よくいってたので嬉しいーおねがい


やっぱりおいしいラブラブ

お子様メニューもあったので

子連れでもまたいってみよーっとチョキ