南国旅②石垣島 | Yukie(^.^)のブログ

Yukie(^.^)のブログ

日々の出来事、旅行、千葉ロッテマリーンズ、卓球その他のことを
マイペースで更新します(^◇^)

2日目は竹富から石垣へ移動して離島ターミナルまでレンタカー会社の車がお迎えにバス
 
そしてお店に向かうと予想していた場所よりかなり空港に近い場所だったびっくり
 
この距離がかなりの無駄になり観光はほとんどお昼近くからになりましたショボーン
 
 
まず走っていてランチできそうな やいま村 へ
 

 

 
 
 
 
 
 
ここから川平湾へ
 
 
 
何と透明度の高いキレイな海でしょうおねがい
 
 
駐車場に戻る前に売店で生ジュースをゲットジュース
 
美味しかった~
 
 
 
そして友はいつものパターンで御朱印帳持参
 
いくつかお寺があったけど私が知っている桃林寺へ
カッコイイ御朱印ですねウインク
 
 
 
川平湾とは反対側の海へ向かい玉取崎展望台へ
 
本当は平久保崎灯台まで行きたかったけどレンタカーの返却時間に間に合わないと思い断念
 
 
 
 最後に少しだけ時間があったので真栄里ビーチへ
 
 
 
 
 
レンタカーを返却して以前行ったことがある あっき というお店へ
 
途中でぱいーぐる君を撮影
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このお店で美味しいおつまみに大満足してホテルに戻る時に空を見上げると・・・
 
竹富島のようにはいきませんねキョロキョロ
 
何せこのあたりは繁華街で明るいので
 
仕方ない?のでまた竹富の空写真を眺めました爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何度も同じような写真すみませんてへぺろ
 
 
南国旅③西表島・由布島・小浜島へ続く