南国旅①竹富島 | Yukie(^.^)のブログ

Yukie(^.^)のブログ

日々の出来事、旅行、千葉ロッテマリーンズ、卓球その他のことを
マイペースで更新します(^◇^)

2月1日〜4日、友達と南の島で海、空、空気そして美味なご飯を楽しんで来ました晴れ波キラキラ
 
出発日の朝
良いお天気で何よりです

 
 
 
 
石垣島が見えて来ました
 
 
 
すぐに離島ターミナルへ向かいますバスダッシュ
 
 
具志堅用高さんにご挨拶ニコニコ
 
 
船に乗って
 
 
竹富島へ七夕
 
滅多に泊まることのできない星のや竹富島さんに1泊だけですが宿泊しましたラブ
 
 
 
 
 
竹富島の街並みをそのまま宿泊施設にした星のやさんはチェックインの後カートでお部屋まで連れて行ってくれます
 
 
 
外から見た室内下矢印
 
 
 
 
 
 
 
お部屋に入るとスタッフの方がウェルカムドリンクとお茶菓子を準備してくれました
月桃のお茶とようかんです
 
 
室内はこんな感じ
 
 
 
 
 
 
晩ご飯は集落へ行って食べようと思っていたらスタッフが持っていたルームサービスメニューを見て目
 
これにしようか、とふたりとも移動無しの方を選びその場でチャンプルー定食とタコライス、ラフテーを注文
 
もちろんアルコールも爆  笑
 
 
そして楽しみだった星空
 
夜も見て、翌朝5時頃起きてまた見てラブ
いつまでも眺めていたかったなぁ〜ニコニコキラキラ
 
 
偶然撮れた流れ星流れ星
 
 
 
 
 
 
 
東の空がだんだんと明るくなって来ましたキラキラ
 
早朝から星空を撮っていたのでもうひと眠りぐぅぐぅ
・・・なんて思っても結局は起きます
 
食事無しプランだったので離島ターミナルで買っておいたカップ沖縄そばとパウンドケーキ
 
 
 
ここは星のやさんの豪華なモーニングを、と行きたいところでしたが残念
 
 
 
 
 
 
出発までビーチを見ていつまでも見ていたいね~、なんて話していたら時間がギリギリ
 
チェックアウトしにフロントへ急ぎました
 
港へ送ってもらい石垣へ
 
 
 
竹富島での滞在はここまで
 
南国旅②石垣島 に続く