こんにちはグラサン


今回はWEB内覧会の第4段!!


お風呂・脱衣所編をお送りします音符


過去のWEB内覧会はこちら下矢印





それではどうぞ〜キラキラ




こちらが脱衣所兼ランドリー下矢印
左にお風呂、右奥に洗濯機、その上には乾太くんを置くための造作の棚、足元には床下点検口がありますニヤニヤ
当初の点検口の位置はもっと浴室入り口寄りだったのですが
普段よく通る部分にはなるべく点検口をつけたくなかったので
右側の壁に寄せてもらってますニヤリ



こちらが奥の棚です
必要最小限のスペースですが、特に不便もなさそうですニヒヒ
後々は乾太くん入れる予定なので棚の上にはガス用の配管だけつけてもらってますルンルン
今のところはドラム式の洗濯乾燥機で間に合ってますが笑

 



続いてこちらがお風呂下矢印
お風呂はタカラスタンダード
壁は3面が黒で1面だけアクセントで木目っぽい柄にして癒やしの雰囲気にデレデレ
最近は鏡や棚を無くすのが主流のようですが…


我が家は全部あります笑



個人的に憧れだった黒い浴槽がお気に入りですグラサン
ただし注意点もありますアセアセ


黒い浴槽は水垢が目立ちます真顔
毎回入浴後に拭き上げない限りは絶対に残りますね滝汗



気になる方は毎回拭き上げるみたいですが…


我が家は一切気にしませんので問題なし笑

気にする方は無難に白にすることをおすすめしますウインク

そして浴室ですが
普通はあるものが写っていないことに気づきましたでしょうか??



それは…



お風呂のリモコン



リモコンは浴槽の入り口側の壁に取り付けてもらっています下矢印
浴槽の栓のボタンが入り口側なのでリモコンも合わせてもらいました!
これならお風呂を沸かすときに浴室内に入らなくてもOKなので楽なんですよね爆笑
たとえ一歩でも歩く距離を減らしたいという面倒くさがり屋のこだわりです笑



それでは今回はここまで音符
最後までお読みいただきありがとうございましたデレデレ


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ
にほんブログ村