こんにちはニヤニヤ


今回はいよいよ家造りブログ最大のイベント!!


我が家のWEB内覧会を始めたいと思います!



思い返せば先輩方のWEB内覧会を覗いては


これいいなぁ目がハート


これもいいなぁあんぐり


と非常に参考にさせていただきました音符


我が家のWEB内覧会も少しでも誰かの役に立てれば幸いですウインク




それでは早速!


今回は第1弾の玄関編です




それではどうぞグラサン






まずは玄関ポーチ

玄関ポーチのタイルは
■LIXIL
 ベスパ
 クォーツサイトタイプ
 IPF-300/VSP-QT2



玄関ドアのアップ
玄関は
■LIXIL
 ジエスタ2
 マットブラック
 S型ハンドル

全てマットなブラックとグレーのタイルで落ち着いた空間を意識しましたデレデレ

玄関前のダウンライトはPanasonicのやつで
『FreePaお出迎え機能』というのがついてるタイプですニコニコ
暗くなると自動で20%の明るさで点灯し、人の動きを感知すると100%で点灯してくれますキラキラ




玄関ドア開けて正面
1番奥がパントリーからキッチンに行ける動線ですニコニコ
その手前がSIC
正面のスポットライトは人感センサーでドアを開けると光ります!
これは便利ですねニヤニヤ
気をつけたことはお客様動線と家族動線!
家族動線を遠回りにすると結局使わなくなるという意見を参考に遠回りにならないようにしていますニヒヒ

玄関のタイルは
■LIXIL
 パセオ
 セメントタイプ
 IPF-300/PSO-BR5


SIC
右手は靴達を並べる棚、左手には上着をかけたりできるポールにしています。




玄関入って左手の上がり框正面
ここには
奥さんの反対を押し切りタイルを貼ってもらいましたニヒヒ
小林住宅の展示場で一目惚れしたやつですルンルン

タイル
■DINAONE
 INTERNO9
 ダーク

ブラケットライト
■Panasonic
 LGB81611
 

 

最後に玄関を上に見上げたところ
玄関上部は吹き抜けになっています。
開放感もあるし匂いもこもらないのでお気に入りですグラサン


玄関編は以上です。
玄関は広くもなく狭くもなくでちょうど良い感じになった気がします。
もちろん予算があればもっと広くてもいいくらいですが笑


それでは今回はここまでウインク
最後までお読みいただきありがとうございました音符

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ
にほんブログ村