高卒で薄給。でも専業主婦15年で社員になれたのは

Excelの資格取ったからだよ


今日なんちゃってマクロを使って

ピボットテーブルとスライサーを使ったExcelで


元システムエンジニアの社長から褒められたよ!


「大したもんだ」


大人になって

大したもんだと言われた事ないよね。

 

そもそも大したもんだって言葉自体言われたことないね。


だからVBA本格的に頑張るべく本買った。


VBAの本、初心者の本がめっちゃないよ。


探してまくって、これぞ!という物が犬と猫だった。


犬と猫で揃えてお持ち帰りしたよ。


この犬猫、ど初心者に1番ぴったりだったよ。


2冊で4,000円の投資なり。


でも、さっぱりわからない🤣



Excelと全く別物で、ググってもExcelのように万人の正解が無くて泣けてくる!


プログラミングて難しいね。


褒めたれたから、勝手にエアコン付けても怒られないかなって思うよ。


エアコンONポイント


5ポイント付いたかな。



やってみたい職業

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する