薄給で手取り14万円の正社員


入社してから半年が経ったよ


7:50-17:00まで働いて月給19万 


手取りで14〜15万だけどゆるゆるの仕事だよ。


逆にパートのような仕事なのにそんなに貰えていいのかなって思うよ。


朝ちょこっと仕事して、ウェブで依頼が来たらそれを遂行する。


空いてる時間はどうしよってなるから、庭の掃除をしたり、植木の整備するよ。


雑用してありがとうって感謝して貰えるなんてホワイト企業極まりないね。


あまりの退屈さに、どんな仕事をさせようかと先輩社員も頭を抱えてるよ。


私が社長だったら、無駄な人件費がかかるから即クビにするのに、クビにならないよ。不思議だね。


暇な時は、Excelでもっと簡潔に業務が出来ないか考えてるよ。パソコン仕事はいいよね。

出来るっぽく見えるから。


Excelの資格取っておいて良かったよ。


ExcelかCSVがあればデータを簡潔に出来るから。もっとこうしたいが形になるのが楽しい。


新しいOfficeのExcelはPDFからExcelの表に出来る機能があるから最新は楽しいよね。



何より先輩社員さんが丁寧で良い人達だよ。

社員が良い人の職場ってないよね?


そういえば高校時代のホームセンターのアルバイトの時は、アルバイトのお姉さんも社員の男性も親切だったな〜。


だから薄給はさておき居心地が良いから他を探そうという気持ちが薄れたよ。


以前の会社は宇宙人みたいに話ができない人がいたからね。理不尽に怒ったりね。



その前勤めていた職場みたいにパート同士もいがみ合いもない。仕事の奪い合いもないよ。 


そんな新しい職場で歓迎を受けることになったよ。


歓迎会なんて25年ぶりだよ。


いち個人の為に、何人もの人が自分の時間を作って歓迎してくれるんだよ。


新卒の子なら歓迎するのはもちろんだけれど


43歳のおばさんを歓迎してくれる職場ってホワイト過ぎるね。


高級取りだけど長時間勤務&人間関係が劣悪


それに比べたら薄給だけど感謝される職場はいいよね。