このゴールデンウィークで極めたいと思った事があるよ。


本気の卵焼きを作りたいと思ったよ。


本気の卵焼き、美味し過ぎたよ





以前築地で食べた卵焼きが


すこぶるマズかった。


一口サイズの卵焼き、楊枝で刺してお洒落な透明の容器に入って食べ歩きしたやつだけど


ただ甘くてパサパサの卵の塊だったよ。

子供も冷凍だねって分かったくらい。


インバウンドでお金を落としに来てくれた外国人に申し訳ないマズさだったよ。


おまけに築地市場の場外は観光客向けで値段の高騰!

イクラが乗ったお稲荷さん1つ500円とか


日本人が手が出せないよ。



その申し訳ない憤りだけで



自分で美味しい卵焼き作ったけど


美味し過ぎたね。





ふわふわプルプルジューシー

塩味と砂糖の甘さが絶妙。


卵4個

砂糖大さじ4

めんつゆ大さじ1

牛乳100cc

片栗粉ひとつまみ


焼いてから一晩冷蔵庫に置いたけど

水分が中に閉じこもってなお美味しかった。


お弁当に毎日入っていたら嬉しいよ。

牛乳がマイルドで片栗粉が水分を閉じ込めてプルプル。

矢印ののころ、水分量!





築地で出したら若い人から外国人まで皆に喜んで貰えるよ!



暑さにも寒さにも関係ない手軽に食べられるキッチンカーとして、本気で商売したいね。



本気はもっと本気だから作ってみて↓


NHKトリセツ 美味しい卵焼き


登山に行ったけど暑かった!

山で食べる卵焼きは最高だったよ






これ、登山でかなり重宝したよ!顔全体が焼けなかった!


飲み物飲める隙間があるから、そこから空気が入って息苦しくない!

これほんといいよ


顔がほてった行き交う女性が見てたよ。

羨ましさと、怪しさだけどね。








エバークック以外フライパン買わない!

テフロンが全然剥がれない。

替え時がわからないくらいだよー

いつまでたっても餃子が張り付かない。







最近作りたいと思った料理


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する