事務職って初めてで昔から憧れてたけど


いざなってみると


背中と肩と腰と首が痛い。


不健康極まりない職種だね。


万が一病気しても出来る仕事だから歳をとっても続けられる。


というよりは、座り仕事だから病気になるね。


歳を取ったらある程度歩き回る仕事のほうが、血管が元気でいられるよ。



さて運動が嫌いな私も、座り仕事で不健康の危機を感じ歩くようになったよ。


10年前のスニーカーが活躍しているけどこの前




ソールが分離したよ。


こんなになるまで履いたの初めてで、

もとがとれたね。




10年前のスニーカー。

ニューバランスにとっても本望だよね。


最近の若い子は靴を洗わない。


洗う前に飽きて


メルカリ 行きにするよね。


洗えば新品状態なのに、汚れだけで破格で売っているから価値って恐ろしいね。


まぁ、私は買う側だけど。

最近しまむらかユニクロかGUかメルカリ しか服を買ってないよ。


安くて可愛いしまむらさえもメルカリ だよ。


思い入れ無く

処分できる事が大切。


形が古いバーバリーのコートに固執するより

ふわっとゆっとした旬のコートを楽しむのがおしゃれだよ。


それにしてもリユース市場に活気があるって、日本の未来は心配だね。


高価な洋服や装飾品を買っている人を応援してあげよう。


日本の経済を回してくれていて、税金を納めてくれてありがとうと。


死ぬ前に断捨離をしなさいと。