ただいまー!


帰って疲れるけど、食事の支度しなきゃね。


既婚男性はいいよね。


優雅に残業して、帰ったらご飯が出来ているんだからさ。


私なんかフルタイム8:00-17:00で手取り14万しか稼げないのに、17:30からはタダで家政婦の副業だよ。


料理できるって言う人いるけど

わざわざ料理ってできるって言わないよね。


料理ができると、毎日の食事の支度が出来るって天と地の差があるのを教えてあげたい。


野菜炒めとか作ってみて。野菜炒めほど難しいものはないけどね。



そういえば


夕飯に鮭とか焼いた日には、食べ盛りの中高生には結局またタンパク質の料理増やさないと足りないから、魚ってコストも時間も割りにあわないよね。


洗い物も増えるし。


さて今日もかさ増しレシピだよ




鳥胸ひきにくが安かった!
高野豆腐が無かったから、今日は車麩でカサマシしたよ。

グルテンパワーでふわふわなの。



とんぺい焼きは、野菜炒めを薄焼き卵で巻く。

安いのに、美味いんだー




ブロッコリーペペロンチーノ風


ブロッコリーって茹でてから腐るの早くない?

茹でるとガスが発生するんだって


何となくガスを洗うように




茹でてから水で洗ってみたんだけど

そしたら、腐りにくくなったよ!

通常の1.5倍長持ち!下手すると2倍持つ!


これ本当、誰かに教えたい。


流行りのライフハックだね。


薄給は健康的だし、思いもよらない知恵を絞り出すね。



かさ増しイリュージョンは凄いよね。

お肉が2倍に増えた気分だけど、ソースもケチャップも醤油もマヨネーズ少しずつ少なくなって、物価高だね。



物価高で円安で増税で年金少なくって

この国終わってるね。


外国人が日本安い!って喜んでいるのを見ると日本の貧乏さに泣けてくるよ。


しつこいけど

フライパンおすすめ!

テフロン剥がれないんだ!


毛玉ニットを紹介するユニクロインフルエンサーとは違うよ!


エバークックって可愛い名前