あと一週間行けばゴールデンウィークだね!

だから久しぶりのアメブロもやる気満々!


うちの会社、年間休み110日。


それってどれくらいか?


日曜日は休み。祝日は出勤。

土曜日出勤が年に10回くらいあるからやる気なくなる。長期連休の飛石は休み。



大企業なら126日だよ。

旗日祝日完全休み。土日完全休み。まさに理想だね。130日とか飛石なし連休。神ってる。



転職先は手取り14万ほどの薄給で110日しか休みが無いけど頑張るよ。




本題のしめじパスタ。


パスタって大体ツナとか、ベーコン使うよね。

あれ、高いよね。


ちびまる子ちゃんみたいにツナ一缶をご飯に乗せて食べるのが夢だね。


食べ盛りの中高生って、ツナとベーコンの量が気軽なパスタの原価の料理じゃなくなるよね。


だから調べたら…


しめじだけで高級パスタが出来たよ。




味も美味しかった。



【ヒルナンデスで紹介】しめじが生まれ変わる超簡単しめじパスタ|材料5つ・10分で作るシェフのレシピ





頭としっぽをそれぞれ分けて


しっぽはニンニクとフープロでソースにする。

頭はオリーブオイルニンニクで炒める。

あとでミックス。という要約。


旨みはしめじだけ?ってビックリした。


私は牛乳と粉チーズを少し足したよ。

これもクリーミーでよかった。


ブイヨン無いからコンソメにしたけど、美味しかったよー!

無い調味料は、必ず代わりがあるもんだ。


中華でオイスターソース無ければソースと鶏ガラと鰹出汁粉末で良いし。


最近はニンニクも割高だからチューブや刻みが瓶に入ったものを購入してる。


食べ盛りは、無添加系 カタログ宅配スーパー系は破産するよ。


最低限の添加物で手作りを心がけてるよ。

このパスタ、ベーコンの加工肉は使わないので既に無添加だよ。


薄給は健康的になるね。




ロピアでしめじ安かった。



アキダイ社長の目利きで仕入れたことも相まって美味しかったよ。


ロピアいいね。でも遠いからガソリン代高くついたよ。




しつこいけどフライパン




5年もの3年もの。


4000円くらいのフライパン。コスパ良いんだよ。


小さいサイズもあり、揚げ物してもテフロン剥がれないんだよ。


卵焼き用も買った。

あれこれ試したけど1ヶ月、3ヶ月、半年でダメになった。

これ以外買えないよー

テフロンが剥がれない


エバークックって可愛い名前で、やるやつ。








SNSユニクロインフルエンサーおすすめのニット買ったら、一度で毛玉だらけで着られなくなったよ。

分かっていながら紹介してたわけ。詐欺だよね。

フライパンは本当にお勧め。