幼稚園に行き出したばかりの時の息子


初めての保育参観で教室に飾ってある絵



息子のはどれかな音譜なんてワクワクしていたら



単調な色彩に、何とも定まっていない絵が…。




私は絵を書くのが好きだけど、賞を取った事なんて無くて。




今はネットで何でも調べられて、絵画のコツなんてのも沢山ある。



何も情報がないあの時代で、絵画で賞をとる子ってやっぱり持って生まれた才能に違いないあせる



絵だったり、作文だったり、表彰台に上がる子って



決まって同じ子だったよねー。




幼稚園の子供達の絵を見ると、もうこの歳から上手な子ってハッキリわかる目



色彩豊かだったり、これが何を意味するのか、絵の中に物語が出来ている。
円をまーるく書けてる。目と鼻と口が上手に書けてる。



この歳から才能があるのよ!
未来の画伯アップ



息子が書いてくれた私の顔↓




{FF307FAC-FED6-43BE-82F2-EA5A6E34B032:01}




ある意味才能があるでしょ叫び




これを書いた1年後の保護者面談で先生に


1年でとっても絵が上手になりましたねラブラブ


って言われたの。確かにらしくなってきたのよ。
とっても上達したのが嬉しくて嬉しくて。


ハイ!



{45E93301-7A3D-4A4A-AF99-3BD7150344D4:01}


手足と笑った顔が書けるようになった!
この上達に涙しそうになった汗
笑った顔書けるだけで上達よ。


これは家族4人の絵だって(^▽^;)



右側の子は一年前を彷彿させるよねー。


{5A0C8422-719C-4E65-ABCA-70A0146C608A:01}