先日のちょい乗り後に車庫で気付いたけどー

前後ドラレコのフロントカメラが映ってない😵

配線をグ二グ二すると映ったりするから接触不良かなぁ

 

メーカーにカメラのみで補修部品無いのか確認して、探してくれたようだけど販売終了してて在庫もないらしい

 

まぁ…

リアカメラだけでええかぁーと思ってたけど、

同じメーカーでCAR PLAY対応で前後ドラレコに空気圧センサーとなかなかスグレモノ発見してポチッといた(笑)

 

朝から取付けようとキーオン!!

ん…  普通に映ってるやん🤣 使えるやん〜

まっ とりあえず交換しよ爆笑

 

車体に取り付けないでもUSB-Cにて起動確認できます 助かるねーー

スマホ接続はあっという間に簡単!!

ホーム画面でドラレコやCARPLAY他選べます

 

CARPLAY画面

マップやLINE、amazonミュージックも

(あんまり音楽聞きながら走らんけどね)

(マフラーの奏でる音楽が好き⇐ かっこええ 笑)

 

前後カメラ配線やら電源ケーブルはすんなり終わったけど、モニターマウント場所にいろいろ悩む…

結局、ハンドル部中央でスピードメーターに被らないように設置で落ち着いた(笑)以外とモニターがデカいのでここらしか設置できないな

 

キーオンするとモニター起動してドラレコスタートと共にCARPLAY画面も起動します👌 なかなかいいんじゃないーー

試運転したかったけど雨で天気悪いので次回の楽しみですねよだれ

 

追記 5/21(日)

朝から雨で試運転できず…なので

navigation VIも取り付けての動作確認してみた。

 

navi付けるとドラレコやらホーム画面は立ち上がるけどCarPlayが立ち上がらないガーン

いろいろ試すと、先にnaviとiphoneが接続されてるので起動しないみたいな…

naviとのBluetooth接続をオフにするとCarPlayが立ち上がるねーー  Bluetoothの接続設定を消してやり直してみたので次回再検証かね

まあ

CarPlay側で音楽や電話も可能だからnaviとiphoneは繋がらなくてもいいと言えばいいんだけどねーー