義母がコロナにかかったのは2週間前、今度は夫がコロナにかかりました。


管楽器奏者は呼吸が要!身体の仕組みを理解して

不調や痛み、怪我なく、ずっと音楽活動を楽しもう!

アレクサンダーテクニーク教師の手塚由美です。

右矢印はじめての方






サムネイル

北海道へ出張へ行って
帰ってきたと思ったら発熱…
月曜日からコロナで隔離生活です。


義母も先月、コロナにかかったとはいえ
違う型だとかかってしまうので
我が家は再び限界体制えーん

幸い、軽症で熱は1日だけ出て、あとは咳が続いています。

食欲もある爆笑

極力部屋から出ないでもらうため
夫の部屋へ1日3食ご飯を運ぶ。

私のご飯を3食5日間も
毎日食べるのは結婚して初めてかもしれないびっくり
(5日間アルコール抜きも)

今日は4日目
あと少しで終わりです。


毎日の楽しみは食事だけでしょうから
お昼は麺類やパン
冷やし中華や冷麺、サンドイッチなど
変化をつけた献立。




夫には
「私のご飯を3食毎日食べるなんて貴重だよ」
と言って運んでいます。


毎日ご飯作りに追われていて
何だか息子たちが小さい時の
夏休み時を思い出します。


しかし、来週、私はひとり旅へ出かけるので
1週間違っていたら
我が家は大変なことになっていただろう。
ある意味タイミングよかったね。


虹心と身体の緊張に
ちょっと使えるコツについて
LINEで配信始めました!



右矢印レッスン講座はこちらから





 

クローバー管楽器奏者のための呼吸教室(対面)

 

クローバーオンライン管楽器奏者のための呼吸教室

 

クローバー緊張を味方につける講座

 

虹レッスンメニュー虹
 

・対面個人レッスン

・オンライン個人レッスン

・本気の呼吸改善3ヶ月コース

 

image
image
  

 

プロフィール・レッスン活動・レッスンを受けた方々の声はこちらをご覧ください 宝石緑 手塚由美のホームページ 宝石緑

SNSのフォロー大歓迎です!
Facebook          Twitter           Instagram