先日、午前中のレッスンを終え、小山へ向かう。

今回も大笑いしながら聴くオペラルンルン

管楽器奏者は呼吸が要!身体の仕組みを理解して

不調や痛み、怪我なく、ずっと音楽活動を楽しもう!

アレクサンダーテクニーク教師の手塚由美です。

右矢印はじめての方





サムネイル

いつも新しい挑戦をされている
OYAMAオペラアンサンブルルンルン
今年はどんなストーリーになるのかワクワクドキドキ




会場で高校のクラスメイトYちゃんと会って
一緒に聴きました。
指揮は高校の先輩のお子さんで気づき
ビックリ。
(ちょっと親戚のおばちゃんみたいな気分です)


お友達が仲居さんのお役
箒を持って登場キラキラ

ナント、箒をマイクがわりにして歌っちゃう爆笑
アリアは凄く素敵で感動的なのですが
箒を持っているののギャップに
もう、大笑い気づき


歌い手さんは
場の作り方が素晴らしいですねー

お客さま、みんなやられましたラブラブ

OYAMAオペラは
役どころが個性的な皆さま
いゃ〜笑った、笑った…

あっという間に終演
いつももっと聴いていたくなる私たち


なかなか家の事情や
自分の健康のこととか
いろいろある私たちの年代
「こうやって演奏会に来られる私たちって幸せだよねー」ってYちゃんと話していました。



Yちゃんは高校の頃
私の伴奏をしてくれて
一緒にレッスンに行ってもらったり
たくさんの思い出があります。


結婚して
子どもを産み、育てて
あっという間に
おばあちゃんになってしまいましたが
一緒にいる時はあの頃のままの気持ち笑い泣き


音楽の温泉♨️につかって
心も体もリフレッシュキラキラ
たくさんパワーもいただきました。
ありがとう〜




虹心と身体の緊張に
ちょっと使えるコツについて
LINEで配信始めました!



右矢印レッスン講座はこちらから





 

クローバー管楽器奏者のための呼吸教室(対面)

 

クローバーオンライン管楽器奏者のための呼吸教室

 

クローバー緊張を味方につける講座

 

虹レッスンメニュー虹
 

・対面個人レッスン

・オンライン個人レッスン

・本気の呼吸改善3ヶ月コース

 

image
image
  

 

プロフィール・レッスン活動・レッスンを受けた方々の声はこちらをご覧ください 宝石緑 手塚由美のホームページ 宝石緑

SNSのフォロー大歓迎です!
Facebook          Twitter           Instagram