クリンソウを見に奥日光へ行ってきました。

今回は中禅寺湖の水量不足のため、船が運行せず、満員覚悟でバスに乗りました。


管楽器奏者は呼吸が要!身体の仕組みを理解して

不調や痛み、怪我なく、ずっと音楽活動を楽しもう!

アレクサンダーテクニーク教師の手塚由美です。

右矢印はじめての方


20分前にバス停に並んで満員

ギュウギュウで出発

30分の辛抱えーん


目的地に到着

千手ヶ浜からの男体山!




サムネイル

クリンソウは
ピンク、または白色の花が
段々に輪生し、茎を伸ばしながら下からだんになって次々と咲くお花です。
輪生する花が
いく段にもなった様子が
お寺の五重塔などの頂上にある
柱の飾り「九輪」に似ていることがらクリンソウと呼ばれています。


クリンソウって可愛い



クリンソウと一緒にウインク



ここは管理されて咲いているエリア



以前は川岸に咲いているところを
自由に見てまわれたのですが
ロープで囲われていました。
保護の観点からは致し方ないのでしょう…



クリンソウを満喫したので

バスに乗って小田代ヶ原へ



戦場ヶ原でワタスゲを見て



ホワホワしていて

可愛いラブ



赤沼駐車場まで戻り

龍頭の茶屋でランチタイム



竜頭の滝を見ながら

揚げ餅のお雑煮をいただきました。



その後、さかなと森の観察園で

日光での養殖の歴史をお勉強ウインク





上からエサをあげて

食べるところがよく見える水槽があって

楽しい気づき





日光はお店が閉まってしまうので

夕飯は宇都宮へ戻って串揚げ屋さんへ

行くことに

お店の情報はhttps://kappou-aona.simdif.com/



まずは乾杯ラブラブ

(ノンアルコールです)



お通しのエノキの寄せ物が美味しい



湯波の煮物



鯵の大葉巻



とうもろこし・葉生姜・チーズの串揚げも食べました。

満足満足照れ


次の日の朝はレッスンがあったので

龍頭の茶屋でお土産に買った

お団子ウインク



あま〜い朝ごはんでした。



虹心と身体の緊張に
ちょっと使えるコツについて
LINEで配信始めました!



右矢印レッスン講座はこちらから





 

クローバー管楽器奏者のための呼吸教室(対面)

 

クローバーオンライン管楽器奏者のための呼吸教室

 

クローバー緊張を味方につける講座

 

虹レッスンメニュー虹
 

・対面個人レッスン

・オンライン個人レッスン

・本気の呼吸改善3ヶ月コース

 

image
image
  

 

プロフィール・レッスン活動・レッスンを受けた方々の声はこちらをご覧ください 宝石緑 手塚由美のホームページ 宝石緑

SNSのフォロー大歓迎です!
Facebook          Twitter           Instagram