先日、阿久澤政行さんのピアノコンチェルトを聴いてきました。


管楽器奏者は呼吸が要!身体の仕組みを理解して

不調や痛み、怪我なく、ずっと音楽活動を楽しもう!

アレクサンダーテクニーク教師の手塚由美です。

右矢印はじめての方






サムネイル

阿久澤 政行さんのピアノは以前、モーツァルトのコンチェルトを聴きました。今回はチャイコフスキーのコンチェルトルンルン
どんな演奏になるのか?楽しみラブラブ


午前中はオンラインで打ち合わせで
早めに行こうと思っていましたが
お昼抜きだったので近くのクレープ屋さんで
季節のマスクメロン🍈のクレープラブラブ



開場時間に入り口で待ち合わせしていたので
ホールへ入るとスゴイお客さま!!!

3階席までお客さまの姿がびっくり
やはり阿久澤さんのピアノコンチェルトを聴きに来ている小学生のお子さんや高校生も多かったのかもしれません。

今回のプログラムは
指揮者の榊 真由さんのリクエスト
ということで
ガーシュイン作曲 パリのアメリカ人
チャイコフスキー ピアノ協奏曲第一番
シューマン    交響曲第二番

聴きごたえのあるプログラムルンルン

阿久澤さんの
チャイコフスキーのピアノ協奏曲は
本当にスケールが大きく魅力的な音が
ホールに響き、圧巻のコンチェルトラブ

ホント凄い演奏でした。


アンコールのマルケス作曲 ダンソン第2番
指揮者の榊 真由さんと阿久澤さんが
赤いシャツに衣装チェンジで登場びっくり
オケのみなさんも赤いリボンやチーフ
アンコールとは思えない
情熱的な演奏がとても良かったルンルン




新しい栃響の演奏に出会えましたキラキラ
生徒さんが頑張っている姿も見られて
嬉しかったウインク


虹心と身体の緊張に
ちょっと使えるコツについて
LINEで配信始めました!



右矢印レッスン講座はこちらから





 

クローバー管楽器奏者のための呼吸教室(対面)

 

クローバーオンライン管楽器奏者のための呼吸教室

 

クローバー緊張を味方につける講座

 

虹レッスンメニュー虹
 

・対面個人レッスン

・オンライン個人レッスン

・本気の呼吸改善3ヶ月コース

 

image
image
  

 

プロフィール・レッスン活動・レッスンを受けた方々の声はこちらをご覧ください 宝石緑 手塚由美のホームページ 宝石緑

SNSのフォロー大歓迎です!
Facebook          Twitter           Instagram