お友達のオペラを聴いてきましたルンルン


管楽器奏者は呼吸が要!身体の仕組みを理解して

不調や痛み、怪我なく、ずっと音楽活動を楽しもう!

アレクサンダーテクニーク教師の手塚由美です。

右矢印はじめての方





サムネイル

プッチーニ没後100年ということで今回は「蝶々夫人」


ギリギリに会場に着くと
満席で2階へ行くが
最後の1席にすべり込みセーフ爆笑
間に合ってよかった〜

蝶々さんのハイライトは3人の方々でち
それぞれの蝶々さんは
時間の経過と共に変わっていったかのように
感じました。

そして、お友達は蝶々さんの最後の場面
ホント素晴らしかったラブ

オペラなのはわかってはいるけど
「○○ちゃん、死なないでー」と
叫びそうになるくらい
迫ってくるものがあって涙が出てきました。


いつも思う…歌っていいね。


終演後
蝶々さんのお友達とF先輩と一緒にお写真ルンルン
その後もずっと余韻が残る演奏会でした。



6月はまだまだ演奏会が続きますルンルン


虹心と身体の緊張に
ちょっと使えるコツについて
LINEで配信始めました!



右矢印レッスン講座はこちらから





 

クローバー管楽器奏者のための呼吸教室(対面)

 

クローバーオンライン管楽器奏者のための呼吸教室

 

クローバー緊張を味方につける講座

 

虹レッスンメニュー虹
 

・対面個人レッスン

・オンライン個人レッスン

・本気の呼吸改善3ヶ月コース

 

image
image
  

 

プロフィール・レッスン活動・レッスンを受けた方々の声はこちらをご覧ください 宝石緑 手塚由美のホームページ 宝石緑

SNSのフォロー大歓迎です!
Facebook          Twitter           Instagram