5月1日おついたち参り気づき

雨が降る前に行く予定でしたが朝から結構降っていて、まずは花粉症の病院へ行くことに!


管楽器奏者は呼吸が要!身体の仕組みを理解して

不調や痛み、怪我なく、ずっと音楽活動を楽しもう!

アレクサンダーテクニーク教師の手塚由美です。

右矢印はじめての方



サムネイル

実は4月の始め頃から咳が続いていて、市販薬の咳止め→病院の薬を飲んでも、完全に咳が止まらず、コレは花粉かも?と思って花粉で通っている病院へ行ってみました。


杉の花粉の時は注射するとすぐに鼻水が止まりますが、気管支炎気味になっているのですぐにピタッと止まりませんが、少しずつ楽になりました。


5月5日は孫のお宮参り
それまでに何としても回復したい!

病院が実家近くなので
お昼ごはんを食べてきました。
実家って有り難い〜


ひ孫のお祝いと育児日記・離乳食の本
を預かってきました。
私も息子たちの育児日記を3歳の誕生日まで書いていて、とても良かったなぁ〜と思っていて

初孫は女の子なので
自分がどう育ってきたのかを知るのは
孫が子育てをする時に役に立つだろうなぁ〜と思います。
(赤ちゃんなので読むのはまだまだ先だけどね)

私は母乳育児中に疲れや風邪ひきそう…と思った時に梅醤番茶を飲んでいて
お嫁さんがそんな時に
早めに手当てしてして欲しいなぁ〜と
思って買いました。



実家からのお土産キラキラ

父が庭のフキを収穫して、下処理をし

母が煮てくれました。


あとはタケノコごはん用に煮たタケノコ

山椒の葉

自家製味噌をもらって帰ってきました。

これもホント有り難いラブラブ



家に帰る途中

平出雷電神社へお参りして

4月が無事に過ごせたこと

咳が止まりますように〜とお願いして



5月もスタートルンルン

健康に気をつけてがんばりますウインク




虹心と身体の緊張に
ちょっと使えるコツについて
LINEで配信始めました!



右矢印レッスン講座はこちらから





 

クローバー管楽器奏者のための呼吸教室(対面)

 

クローバーオンライン管楽器奏者のための呼吸教室

 

クローバー緊張を味方につける講座

 

虹レッスンメニュー虹
 

・対面個人レッスン

・オンライン個人レッスン

・本気の呼吸改善3ヶ月コース

 

image
image
  

 

プロフィール・レッスン活動・レッスンを受けた方々の声はこちらをご覧ください 宝石緑 手塚由美のホームページ 宝石緑

SNSのフォロー大歓迎です!
Facebook          Twitter           Instagram