ラジオ収録のあと、宇都宮市内のお墓へ

そして、21日は実家のお墓参りへ埼玉県へ

管楽器奏者は呼吸が要!身体の仕組みを理解して

不調や痛み、怪我なく、ずっと音楽活動を楽しもう!

アレクサンダーテクニーク教師の手塚由美です。

右矢印はじめての方



サムネイル

実家の両親も長距離の運転は大変になり、ここ何年かは私が運転しています。

今日は風が冷たく

父方の叔母たちが電車でくるということで迎えに行こうと早めに出発。



埼玉県小川町にある実家のお墓

お花を買いにカインズへ寄ったら

叔母たちが待っていました気づき


電話しようと思っていたので会えてよかった〜


叔母と叔父そして従姉妹の息子さんも!

私は初めて会いました。


中学2年生

目の悪い叔父さんを心配して

ついてきてくれたのかなぁ〜

優しい照れ


お墓の掃除も男の子だから

落ち葉をあっという間に片付けてくれて

頼もしいキラキラ


お墓が綺麗になってサッパリ


父は長男、大切に育ててもらったそうニコニコ

お墓のことはいつも気になっていて

「今年も役目を果たせた」と言って嬉しそう。




お昼は父の同級生の酒蔵のお食事処

自然処 玉井屋

お店の情報はこちら



お雛様が飾っていて、叔母が

「小川は旧暦で飾るんだよ」と教えてくれて

近くで見せてもらうと豪華な衣装のお雛様とお内裏さま、細やか装飾のお道具たちラブラブ



月御前をオーダー


右から前菜小松菜の煮浸し・コールスロー・のらぼう菜の胡麻和え(前菜はおかわり自由)


のらぼう菜柔らかくて美味しいウインク


玉井屋特製 飛竜頭


食前酒の生酒がつくのですが、私は運転手のため飲めませんが、みんな美味しいとラブ

いいなぁ〜



豚ロースの青雲漬け(お店の酒粕と手前味噌)

ご飯はさくら寿司・粕汁



デザート

酒粕ブランマンジェとホット烏龍茶



叔母さんといろいろおしゃべりして
「私も来月おばあちゃんになるの」と話すと
すごく喜んでくれました。


父の兄弟も叔母さん以外は
お空へ行ってしまったので
叔母さんと会えるのはとても楽しみにしていて
私も叔母さんから父の子どもの頃の話を聞けるのが楽しみです。

また来年、元気に会いましょう気づき
と言って叔母たちを駅まで送りました。

実家へ帰って
夕飯をご馳走になって、またしゃべれる爆笑

お酒をお土産にいただきました。(夫へ)



飲むのが楽しみ〜


虹心と身体の緊張に
ちょっと使えるコツについて
LINEで配信始めました!



右矢印レッスン講座はこちらから





 

クローバー管楽器奏者のための呼吸教室(対面)

 

クローバーオンライン管楽器奏者のための呼吸教室

 

クローバー緊張を味方につける講座

 

虹レッスンメニュー虹
 

・対面個人レッスン

・オンライン個人レッスン

・本気の呼吸改善3ヶ月コース

 

image
image
  

 

プロフィール・レッスン活動・レッスンを受けた方々の声はこちらをご覧ください 宝石緑 手塚由美のホームページ 宝石緑

SNSのフォロー大歓迎です!
Facebook          Twitter           Instagram