最近行った山登り!

ひとりでサクッと登るのも好きですが

お友達と一緒だとさらに楽しいウインク


管楽器奏者は呼吸が要!身体の仕組みを理解して

不調や痛み、怪我なく、ずっと音楽活動を楽しもう!

アレクサンダーテクニーク教師の手塚由美です。

右矢印はじめての方




サムネイル

ひとりで登る時は休憩は取らず、ペースを知るために時間を計っていますが、お友達と登る時はみんなが楽しく登れるペースで休憩を取ります。


ひとりで登った日も
なかなかの山日和
4℃でスタートして今日は薄着と思ったけど
結局暑くなって脱ぐことに爆笑



切り株に光が差していて

こだまの撮影会キラキラのはじまりはじまり〜



そうそう、しばらく御嶽山へ行ってなかったら

鳥居がなくなっていました…

危険で撤去したのかなぁ〜


ひとりの時は

おやつを食べたら下山して

森林公園ではモジャモジャのお顔を発見して

いつものラーメン屋さんでランチウインク

美味しいラブ




次の週、お友達と一緒に登った時は
大谷コネクトに集合して
(無料駐車場が整備されてトイレもあったよ)



今回は御嶽山へ直接登る、滝コース

山登りが久しぶりのお友達がいるので、ゆっくり楽しみながら、休憩を入れて山頂へ



お友達からいただいた栗羊羹

美味しかったラブラブ

残念ながら富士山は見えなかったけど

日光方面はめっちゃ綺麗キラキラ

先週の時よりいい感じ。



山頂でおじちゃんに

「赤岩、獅子落としへ行かない?」とナンパされましたが

「私たちは下山してランチなんです」と言って

笑顔できっぱりお断り爆笑



御嶽山から古賀志山までは鎖場があって

お友達が怖いもの見たさで途中まで案内しました。


ちゃんとロープと鎖があるから

危険ではないけど、無理は禁物!

引き返してから元の道を下山。



休憩しながら

ゆっくり下山したので駐車場に着くと

13:30になり

サクッとランチを食べて

別腹スイーツのお店へラブラブ



ずっと気になっていた
(ラーメン屋さんの途中にあって)
いちごのお店へ行けてラッキー
ワッフルは3人で分けっこ
生いちごのジェラートも食べて大満足ラブ


お土産にスカイベリー(はねもの)と
とちひめを買いました。
どっちも甘くて美味しかった〜

30分で気軽に登れる山があるって最高ですウインク

虹心と身体の緊張に
ちょっと使えるコツについて
LINEで配信始めました!



右矢印レッスン講座はこちらから





 

クローバー管楽器奏者のための呼吸教室(対面)

 

クローバーオンライン管楽器奏者のための呼吸教室

 

クローバー緊張を味方につける講座

 

虹レッスンメニュー虹
 

・対面個人レッスン

・オンライン個人レッスン

・本気の呼吸改善3ヶ月コース

 

image
image
  

 

プロフィール・レッスン活動・レッスンを受けた方々の声はこちらをご覧ください 宝石緑 手塚由美のホームページ 宝石緑

SNSのフォロー大歓迎です!
Facebook          Twitter           Instagram