生徒さんたちの演奏を聴きに行きました!この日は午前、午後と吹奏楽三昧ルンルン


管楽器奏者は呼吸が要!身体の仕組みを理解して

不調や痛み、怪我なく、ずっと音楽活動を楽しもう!

アレクサンダーテクニーク教師の手塚由美です。

右矢印はじめての方


サムネイル

都合が合えば、生徒さんの演奏を聴きたいラブと思っていて
3つの団体の演奏を聴くことができて、吹奏楽三昧の1日になりました。


マーキュリーバンドさん

プログラム

・コンテストマーチ「マーキュリー」
・ジャンボリーミッキー
・アイドル
・鬼殺隊
・マツケンサンバ

テーマ曲の「マーキュリー」から演奏がスタートしました。




毎週定期的な練習している吹奏楽団さんルンルン


団員の方々は若い方からベテランまでいて

迫力ある演奏でした。


結婚、出産後に復帰さられる方もいたり

団員さんには兄弟で入っている方々もいたり

あったかい雰囲気の吹奏楽団なんだなぁ〜

と思いました。


来年のゴールデンウィークにも

無料の定期演奏会も開催キラキラ

ぜひ、足を運んでいただきたいです。



フォレストバンドさん

プログラム

・フォレストバンドのテーマ

・愛の花

・センチュリア

・DANGER ZONE

・君の瞳に恋してる

・銀河鉄道999



自由参加型の吹奏楽団さんルンルン


長い人生、なかなか定期的な練習に参加できない時もあります。


そんな時でも他の人と音を合わせ

心を合わせる時間は幸せですキラキラ



いろんな形の吹奏楽団があると

今の自分の心地よい場所を選んで

参加できるのはありがたいことですよね。



演奏後、生徒さんと一緒に豚汁を食べながら
いろいろおしゃべり気づき


午後は山の音楽団さんの演奏を聴きにルンルン

続く
虹心と身体の緊張に
ちょっと使えるコツについて
LINEで配信始めました!



右矢印レッスン講座はこちらから





 

クローバー管楽器奏者のための呼吸教室(対面)

 

クローバーオンライン管楽器奏者のための呼吸教室

 

クローバー緊張を味方につける講座

 

虹レッスンメニュー虹
 

・対面個人レッスン

・オンライン個人レッスン

・本気の呼吸改善3ヶ月コース

 

image
image
  

 

プロフィール・レッスン活動・レッスンを受けた方々の声はこちらをご覧ください 宝石緑 手塚由美のホームページ 宝石緑

SNSのフォロー大歓迎です!
Facebook          Twitter           Instagram