昨日はつの笛集団の第40回演奏会へ行ってきました!スペシャルゲストはナント、デヴィット・クーパーさんキラキラキラキラキラキラ


管楽器奏者は呼吸が要!身体の仕組みを理解して

不調や痛み、怪我なく、ずっと音楽活動を楽しもう!

アレクサンダーテクニーク教師の手塚由美です。

右矢印はじめての方







サムネイル

どっちを見てもスーパースターの演奏で興奮しっぱなし爆笑
指揮の近藤久敦さん(以前はホルン奏者)を含め16名のプロのホルン奏者。そしてクーパーさんラブ


ホルベルグ組曲より第1曲"前奏曲"  
 グリーグ

3月に亡くなられた並木博美さんの編曲を更に変更を加えて、つの笛集団らしく。
オープニング曲らしく華やかな曲でした。


テトゥアンのカスパ 
ケリー・ターナ
飯笹先生のリクエストで集まったメンバーによる、想いのこもった演奏でした。
めっちゃ超絶技巧がバンバン入った曲ルンルン

飯笹先生、今回の演奏会でつの笛を卒業…
世代交代のタイミングなんのですね。


ホルンアンサンブルのための3つのエピソード 
真島俊夫
ホルンアンサンブルですが、吹奏楽を聴いているようなかっこいい曲でした。


ホルン五重奏曲 変ホ長調K.407
モーツァルト 木村傑作
クーパーさんのソロと岸上さんの掛け合いがめちゃくちゃ素敵でした。

タイタニックファンタジー
ジェームズ・ホーナー
こちらもクーパーさんが加わって、つの笛サウンドがゴージャスにラブラブラブラブラブラブ


「角笛噺」
カール・シメル
今回の演奏会のために作られた曲で、日本の雅楽のような響き、踊りのようなフレーズなど和の雰囲気のある曲でした。


チャルダッシュ
モンティ
こちらの曲もクーパーさんの超絶技巧のソロ
次元を超えた演奏で素晴らしすぎ
本当に演奏しているのか!?と思ってしまうほどでした。

ボヘミアンラプソディ(ロンドンサウンド)
フレディ・マーキュリー
クーパーさんはバテないびっくり
と言ってましたが、本当でした。


吐いた息が全て音になってしまう
なんなんだろう
明るく華やかなサウンドに
やられっぱなしでしたラブ


クーパーさん
演奏が終わるたびに胸の上に手を当て
観客と喜びを味わっている姿が素敵でした。



終演後、プログラムに

クーパーさんのサインをいただきました。



そして、豊田実加さんのCDラブラブ



実加さんにサインをいただきましたラブラブ



フランス🇫🇷の曲ばかり

素敵ですラブラブ




つの笛、行けてよかった〜



虹心と身体の緊張に
ちょっと使えるコツについて
LINEで配信始めました!



右矢印レッスン講座はこちらから





 

クローバー管楽器奏者のための呼吸教室(対面)

 

クローバーオンライン管楽器奏者のための呼吸教室

 

クローバー緊張を味方につける講座

 

虹レッスンメニュー虹
 

・対面個人レッスン

・オンライン個人レッスン

・本気の呼吸改善3ヶ月コース

 

image
image
  

 

プロフィール・レッスン活動・レッスンを受けた方々の声はこちらをご覧ください 宝石緑 手塚由美のホームページ 宝石緑

SNSのフォロー大歓迎です!
Facebook          Twitter           Instagram