白谷雲水峡の朝は4:00起床。着替えて、お化粧して水筒に水を入れて準備OK。


管楽器奏者は呼吸が要!身体の仕組みを理解して

不調や痛み、怪我なく、ずっと音楽活動を楽しもう!

アレクサンダーテクニーク教師の手塚由美です。

右矢印はじめての方



サムネイル

白谷雲水峡は水場があるので、水は大量に持って行かなくて大丈夫。特に私たちは苔むすの森までなので500mlぐらいで大丈夫。


ガイドさん鈴木淑(しとか)さん

ロミロミもされる方です。

ガイドさんのホームページ

女性のガイドさんなので
いろいろ聞きやすくて
良かったです。

白谷雲水峡の途中
ヤクシマサルがいました気づき



今回はヤクシカに会えなかったのが残念アセアセ



さて、白谷雲水峡のスタート地点です。

トイレはココと白谷小屋の2ヶ所


万が一のために

携帯トイレも必ず持って行きます。




いきなり
苔もいろんな種類があって
ガイドに教えてもらいながら
テンション上がるし
苔に癒されるおねがい





二代杉



橋を渡りまーす。









今回、苔むすの森でこだまと撮影したくて

楽天でこだまを購入爆笑

ジブリの世界を堪能しました。



嬉しそうな顔をしていますねー



こだまと一緒にラブラブ



シカの宿



半日コースの白谷雲水峡

急な登りもなく、お日さまの光が森に差し込んできて素敵でした。


苔むすの森までだとお昼ごろに出発地点へ

戻ります。


次回は苔むすの森の先、太鼓岩まで行ってみたいなぁ〜


白谷雲水峡ツアーの動画を作って見ました。



午後はガイドさんオススメのカフェへ
行ってみました。

続く

虹心と身体の緊張に
ちょっと使えるコツについて
LINEで配信始めました!



右矢印レッスン講座はこちらから





 

クローバー管楽器奏者のための呼吸教室(対面)

 

クローバーオンライン管楽器奏者のための呼吸教室

 

クローバー緊張を味方につける講座

 

虹レッスンメニュー虹
 

・対面個人レッスン

・オンライン個人レッスン

・本気の呼吸改善3ヶ月コース

 

image
image
  

 

プロフィール・レッスン活動・レッスンを受けた方々の声はこちらをご覧ください 宝石緑 手塚由美のホームページ 宝石緑

SNSのフォロー大歓迎です!
Facebook          Twitter           Instagram