屋久島へ行って来ました!

屋久島はお天気にも恵まれ、最高な時間を過ごしてきました。


管楽器奏者は呼吸が要!身体の仕組みを理解して

不調や痛み、怪我なく、ずっと音楽活動を楽しもう!

アレクサンダーテクニーク教師の手塚由美です。

右矢印はじめての方






サムネイル

4年ぶりの屋久島
今回の屋久島のテーマは
「何も決めない」
せっかくきたのだから…
と予定をツメツメにしてしまう私
一緒に旅をしたお友達に感謝ピンクハート


屋久島空港に到着
デスティーノレンタカー屋久島の方が
空港で待っていてくれて
すぐにお店へ行って手続きをし
レンタカー屋さんのカフェでランチ



屋久島にんにくのペペロンチーノ

たんかんジュース

美味しいラブラブラブラブラブラブ



ランチしながら作成会議ウインク

まずは屋久島1周まわるドライブの予定でしたが

橋が流されて西部林道には行けないアセアセ


大川(おおこ)の滝へ向かうことになりました。


慣れないレンタカーで

ドキドキしていましたが

懐かしの「ぽんたん館」が見えて

思わず立ち寄りました。



久しぶりの「ぽんたん館」

まずは欲しいと思っていたお土産があるか?

確認。

地元の野菜や手作りのパンなどもあって

ワクワクキラキラキラキラキラキラ


たくさん買い物をして

大満足。

たんかん羊羹や屋久島ハーブ塩やたんかんチョコ

などを買いました。


実はたんかんジュースが

屋久島のお土産屋さんの

オンラインストアでsold outに!!

いろいろ調べて、ディノスオンラインで見つけ、すでに注文済みウインク


私は軽くお土産を狙って購入。


思いの外、長時間の滞在になりましたが爆笑

ぽんたん館の近くのトローキの滝へ行ってみました。



屋久島南岸の入り江には、滝の水が海に落ちることで有名な「トローキの滝」があります。このように、滝が直接海へ注ぐ滝は非常に珍しく、「海岸瀑(かいがんばく)」と呼ばれています。



モッチョム岳(左のとんがった山)

お友達のRちゃんが登った山

懐かしい〜


今回の旅で一緒だったのはみちこさんとゆみこさんウインク



ぽんたん館の駐車場へ戻って

大川の滝到着車



雨が少ない影響か

ちょっと可愛い大川の滝







水量が少ないから

滝の近くまで行って寝っ転がる爆笑



気持ちいい〜



アーシング気づき


屋久島を体全体で感じて




夕飯のおかずをピックアップ!



お魚屋さんの名前は

瀬山鮮魚店というのですが

実は同じ名前のお店があって

私たちの注文したのはどちらのお店!?


お店の方に

「瀬山鮮魚店ってもう1店ありますよね?」

と聞くと「弟の店だよ」と教えてもらい、納得。


今日の刺身盛り

飛魚とカンパチの他にシメサバも入れてもらって

ナント1500円!!!


安いキラキラキラキラキラキラ



今回のお宿は「旅人の宿まんまる」さん

です。

キッチンがあって、食器や調味料も使えるので

とても助かります。

お宿のホームページはこちら


ぽんたん館で買ったハンダマのお浸しと大根サラダ、冷奴、ご飯口笛



シメサバ



上が飛魚下がカンパチ




ノンアルコールで乾杯して

1日目は終了。



明日の朝はゆっくり起きて朝散歩。

予定を考えながら朝食を食べることにしました。




虹心と身体の緊張に
ちょっと使えるコツについて
LINEで配信始めました!



右矢印レッスン講座はこちらから





 

クローバー管楽器奏者のための呼吸教室(対面)

 

クローバーオンライン管楽器奏者のための呼吸教室

 

クローバー緊張を味方につける講座

 

虹レッスンメニュー虹
 

・対面個人レッスン

・オンライン個人レッスン

・本気の呼吸改善3ヶ月コース

 

image
image
  

 

プロフィール・レッスン活動・レッスンを受けた方々の声はこちらをご覧ください 宝石緑 手塚由美のホームページ 宝石緑

SNSのフォロー大歓迎です!
Facebook          Twitter           Instagram