福島県の裏磐梯へ行ってきました。今回は五色沼のハイキングへ行って裏磐梯の休暇村へ泊まりました。


管楽器奏者は呼吸が要!身体の仕組みを理解して

不調や痛み、怪我なく、ずっと音楽活動を楽しもう!

アレクサンダーテクニーク教師の手塚由美です。

右矢印はじめての方



サムネイル

高校生の頃、オーケストラ部の合宿は猪苗代湖のすぐ近くに泊まり、猪苗代湖で遊んだ覚えがあります。子どもたちが小さい頃はスキーに行ったりして…
このところ福島へはずっと行ってなくて久しぶりキラキラ

まずは道の駅へ

インターからすぐの道の駅猪苗代ウインク


えっ、何故か観覧車の乗りものが並んでる???



フォトフレームがあったので記念撮影気づき



めちゃくちゃ風が吹いていて

髪はボサボサ爆笑

風が強いから観覧車に乗って食べるのねー



朝ごはん抜きなので、お団子ルンルン


お友達は猪苗代名物

納豆パンにチャレンジキラキラ



そのまんまの納豆が!

パンも柔らかいので納豆と一体化するらしい。



さて、途中のヨークベニマルで

お弁当をゲットして五色沼をハイキングルンルン





裏磐梯ビジターセンターに到着

バスの時間を調べて


毘沙門沼からスタート気づき

「わー綺麗」とスタート地点からテンションが上がりました。



整備された木道を進みます。




赤沼へ進むと

写真を撮っている方がいて

「何かあるんですか?」

と聞くと

ツバメオモトという珍しいお花が咲いているよ!

と教えてもらいました。

ラッキーですニコニコ



赤沼へ到着

毘沙門沼とは色が違っていて

バスクリンを入れたみたいだね爆笑

赤沼は赤くなかった。


硫化イオンと鉄イオンが多く

五色沼の中では最も酸性度が高い沼なんだそう!




みどろ沼に到着

木で風を遮ってくれていて

ちょうどいい風が吹いています。




竜沼に到着

お弁当とおやつを食べてパワーチャージ

ホタテの炊き込みご飯

美味しかった〜



弁天沼が見えてきました。


ここ、日本じゃないみたい〜

このブルーはハワイなんじゃない!!!



今回一番綺麗に見えたのは

弁天沼でしたラブラブラブラブラブラブ



るり沼



青沼に到着



柳沼に到着



当初12kのコースを

半周する予定だったので楽ちんでした。


終点に着いて

あと15分で観光船が出航するよー

ということでお次は桧原湖クルーズへ



虹心と身体の緊張に
ちょっと使えるコツについて
LINEで配信始めました!



右矢印レッスン講座はこちらから





 

クローバー管楽器奏者のための呼吸教室(対面)

 

クローバーオンライン管楽器奏者のための呼吸教室

 

クローバー緊張を味方につける講座

 

虹レッスンメニュー虹
 

・対面個人レッスン

・オンライン個人レッスン

・本気の呼吸改善3ヶ月コース

 

image
image
  

 

プロフィール・レッスン活動・レッスンを受けた方々の声はこちらをご覧ください 宝石緑 手塚由美のホームページ 宝石緑

SNSのフォロー大歓迎です!
Facebook          Twitter           Instagram