7月の末に新型コロナに感染して、日常生活は戻っていますが、ハイキングや山に登るほどの体力はまだなくて、久しぶりのアウトドアへ行ってきました。


管楽器奏者は呼吸が要!身体の仕組みを理解して

不調や痛み、怪我なく、ずっと音楽活動を楽しもう!

アレクサンダーテクニーク教師の手塚由美です。

右矢印はじめての方



サムネイル

日光から金精峠を通ってのロングドライブも久しぶりでしたが、楽しんで運転できましたウインク


宇都宮を8時過ぎに出発して

吹割の滝には10時過ぎに到着



鱒飛の滝からスタート気づき





鱒飛の滝では

水しぶきがミスト状に降ってきました




こちらが吹割の滝です



だんだん青空が見えてきて

暑くなってきました。



滝の肝心のところがあまりよく見えず

自撮り棒を持ってきたらよかった〜

と思いましたが

上から見たらもっと迫力があるのかな?

と思って遊歩道から観爆台へ向かいました。





遊歩道にツリフネソウが気づき






浮島から浮島観音堂→浮島橋を渡り

詩のこみちへ



橋からは滝は見えず

川みたいアセアセアセアセアセアセ








吹割の滝、吹割渓谷を見下ろす

大パノラマって書いてあったけどタラー





第1観爆台から

葉っぱが茂っていてよく見えない…



アップで撮影してもこんな感じ





第3観爆台からも

こんな感じ…






予報よりお天気が良かったので

それだけでもラッキーと思い

吹割渓谷をぐるっと散策しました。



私たちは滝を見ながら

遊歩道を歩いて観爆台へ

ゴールは十二様だったのですが

逆からのコースを登る方もいて

こちらからだと登り坂が続いて

夏は上から滝がよく見えないので

鱒飛の滝から巡るコースをオススメします。





さて、この後はTVで見た

2022年道の駅グランプリの

川場田園道の駅へ行ってみました。




期待大だったせいか

正直、えっ!こんな感じ?

というくらいの道の駅で

私的には栃木県や茨城県の

道の駅の方が好きですチュー



お野菜などの品数も

それほど多くないしアセアセ

お値段も安くないしアセアセ



今日のお買い物はこんな感じ爆笑





確かに

別棟にレストランなどがあるのはいいのですが

夏休み中なので平日でしたが

お蕎麦屋さんやレストランが

混み混みで…諦めて



近くのお店で

ランチをすることにしました。



みんなの畑レストラン 収穫祭

というレストランへ行ってみました。


ソナタリュー



温泉や足湯があったり

レストランがあったり

カフェがあったり

会員制のスポーツクラブがあったり

新しいカタチの地域コミュニティキラキラ



素敵なコンセプトでした。



ランチは

武尊サーモンのグリエットラブラブ

お友達はハンバーグ


サラダ・温野菜・スープは

おかわり自由!!!

(もちろんおかわりしました)





厚みのあるサーモンをカリッと焼いていて

美味しかったラブラブ

盛り付けも可愛いラブラブ



デザートの3点盛りラブラブ

スイカのシャーベット

チーズケーキ

ティラミス



デザートも美味しかったです。



この後は老神温泉へ

湯元華亭で日帰り温泉♨️へ


なかなかいい温泉でしたよ〜


久しぶりに歩いて汗をかいたので

温泉でスッキリウインク




帰りの高速は運転をお友達に代わってもらって

ロングドライブ、無事に帰ってきました。




虹心と身体の緊張に
ちょっと使えるコツについて
LINEで配信始めました!



右矢印レッスン講座はこちらから





 

クローバー管楽器奏者のための呼吸教室(対面)

 

クローバーオンライン管楽器奏者のための呼吸教室

 

クローバー緊張を味方につける講座

 

虹レッスンメニュー虹
 

・対面個人レッスン

・オンライン個人レッスン

・本気の呼吸改善3ヶ月コース

 

image
image
  

 

プロフィール・レッスン活動・レッスンを受けた方々の声はこちらをご覧ください 宝石緑 手塚由美のホームページ 宝石緑

SNSのフォロー大歓迎です!
Facebook          Twitter           Instagram