緊張の正体は!

ノルアドレナリンという脳内物質。

私たちの祖先が生きるか!死ぬか!

という追い詰められた場面で

闘うか?逃げるか?を一瞬で判断し生きながらえらために獲得してきました。


管楽器奏者は呼吸が要!身体の仕組みを理解して

不調や痛み、怪我なく、ずっと音楽活動を楽しもう!

アレクサンダーテクニーク教師の手塚由美です。

右矢印はじめての方



サムネイル

アドレナリンはよく聞きますが
ノルアドレナリンに効いて
アドレナリンは全身に効くと言われています。



​ノルアドレナリン


ノルアドレナリンが分泌されると
脳が研ぎ澄まされて
集中力が高まり
判断力が高まります。

また、記憶力も高まり、学習能力も高まります。

緊張は
生き延びるのに必要で
最大パフォーマンスを発揮する準備状態!


適量なノルアドレナリンの分泌は
歓迎すべきもので
あなたの敵ではありません。


現在あなたは原始時代のように
命がおびやかされている状態ではないんです。

緊張のエネルギーを乗りこなして
自分のパフォーマンスに使うことも可能キラキラ

あなた
も緊張を味方につけようウインク




虹心と身体の緊張に
ちょっと使えるコツについて
LINEで配信始めました!



右矢印レッスン講座はこちらから





 

クローバー管楽器奏者のための呼吸教室(対面)

 

クローバーオンライン管楽器奏者のための呼吸教室

 

クローバー緊張を味方につける講座

 

虹レッスンメニュー虹
 

・対面個人レッスン

・オンライン個人レッスン

・本気の呼吸改善3ヶ月コース

 

image
image
  

 

プロフィール・レッスン活動・レッスンを受けた方々の声はこちらをご覧ください 宝石緑 手塚由美のホームページ 宝石緑

SNSのフォロー大歓迎です!
Facebook          Twitter           Instagram