あなたは背骨を意識したことはありますか?

背骨と言っても背骨の骨

ひとつひとつにです!


背骨の動きは気づきにくい①


背骨の動きは気づきにくい②



管楽器奏者は呼吸が要!身体の仕組みを理解して

不調や痛み、怪我なく、ずっと音楽活動を楽しもう!

アレクサンダーテクニーク教師の手塚由美です。

右矢印はじめての方


サムネイル

姿勢の問題から起こる不調
ちりも積もれば山となる!
背骨の小さな負担を放置すると
その影響は背骨以外のところにも
現れる。
手足に痛みがある場合も
背骨からきていることが多い!

 





  背骨からくる不調


バンザイができない

肩が上がらない

股関節が曲がらない

膝が曲がらない


などという時も

実は背骨が関係しています。


この他にも

頭痛、めまい、浅い呼吸、睡眠の質の低下

首コリ、肩コリ、背中の痛み、腰痛、二重あごなど



全身に影響していると思った方がいい。




では背骨はどうしていたら

柔軟に動いてくれる状態になるのか!



それは身体の構造に

秘密が隠れていましたキラキラキラキラキラキラ



次のブログに書きますね。



虹日頃の緊張にちょっと
使えるコツについて
LINEで配信始めました!
今ならお友達登録記念で
緊張のお悩み、ご相談クーポンを
プレゼント中です🎁



右矢印レッスン講座はこちらから





 

クローバー管楽器奏者のための呼吸教室(対面)

 

クローバーオンライン管楽器奏者のための呼吸教室

 

クローバー緊張を味方につける講座

 

虹レッスンメニュー虹
 

・対面個人レッスン

・オンライン個人レッスン

・本気の呼吸改善3ヶ月コース

 

image
image
  

 

プロフィール・レッスン活動・レッスンを受けた方々の声はこちらをご覧ください 宝石緑 手塚由美のホームページ 宝石緑

SNSのフォロー大歓迎です!
Facebook          Twitter           Instagram