シート張替え② | Please Read To Kill Time 新館

Please Read To Kill Time 新館

ヤフーからの引っ越し組です。頻繁な更新は出来ません。細々とやってきます。

FRPベースには爪がありません。

位置だしをする為に元あったレザーの穴を利用してベースに穴を開けてリベット固定してやります。

 

何か所かでとめるだけでは固定できたとまでは行きませんが、基準が出来ることにより作業が進めやすくなります。

特に模様が無かったり、今回みたいな中古レザーの再利用でなければ方法もまた違うのでしょうが、見ての通りで余白部分がほぼありません。

接着剤だけで進めるには素人には難しそうです。

 

一旦レザーを剥がして、先に購入した防水シートを巻いてやります。

 

本当はシートベースの裏側に持って行きたいのですが、レザーが再利用なのと、鉄ベースの爪仕様が前提なので余白が全くありません。

その為後から固定と言うわけにはいかないので、レザーからはみ出させることが出来ません。

なので、末端はこのように内側に入れ込むような処理をしました。

どちらにしても基本雨の日に乗るような事は無い前提ですが・・・

 

クッションを戻し、レザーを張ってビス止めをしたら後はレザーを接着剤で貼り付けていきます。

洗濯ばさみを沢山購入したつもりでしたが、半分程度しかありませんでした。

1日づつ貼り付けて進めていきます。

 

全てを貼り付けてベルトを戻したら完成です。

良い感じに仕上がりあましたよ。

 

それでは、また。