ブレーキメンテ | Please Read To Kill Time 新館

Please Read To Kill Time 新館

ヤフーからの引っ越し組です。頻繁な更新は出来ません。細々とやってきます。

今日の話はこちら

 

ディスクブレーキのオイル交換です。

 

今までは年1メンテとしておよそ毎年1月に作業をしていたのですが、

 

色々ありましてこんな時期になってしまいました。

 

って・・・遅すぎですね。

 

ディスクをというかホイール替えて約2年。

 

ホイールメンテもまともに一度もしていません。

 

メンテナンスフリーじゃないんですから駄目ですね。

 

どこかでやらなきゃね。

 

 

オイル交換だけでなくフロントを固定したいときに重宝する自作品。

 

余った木材を適当に組み合わせたものですが結構役に立つんですよ。

 

こんな感じです。

 

フロント周りの作業をするときの安定感は抜群ですよ。

 

オイル交換時はこのように水平を保つ必要があります。

 

フロントを固定していないと作業中に結構ハンドルが切れちゃんですよね。

 

そんな経験ございませんか?

 

これだけじゃよくわからないと思いますね。

 

エアは特に噛んでいませんが、かなり変色が進んでいます。

 

すぐ色は変わってしまうものかもしれませんので劣化具合はわかりませんけどね。

 

 

 

それでは、また。