【ホームレス成功塾】考える人ほど成功は難しい | ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

借金が元でホームレスに。そこから起業して借金4000万円を1年で完済。その経験を活かして【人生大逆転の秘訣】をBlogとyoutubeで発信中! https://youtu.be/6Oy3BZ40WEE

$ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

成功への第1歩は”考えずに行動する”ということ!!

”考えれば考える”ほど成功は遠くに離れていくものなのです!!


皆さん、こんにちは。ホームレス成功塾・塾長の堀 欣夫です。

先週から急に冷え込んでサクラが満開なのにB3ジャケットを引っ張り出してきた私です((((((^_^;)

さて、私はお仕事は「成功したい!!」「人生を大きく変えたい!!」って人を手助けすることですが、この16年、沢山のそういった人を接してきました。

そんな中で「この人センス良いな~!!」って人と「この人ちょっと難しいかな・・・」って人と2種類の方がいらっしゃいます。

そして、案の定、センスの良い方は早いスタートを切って結果を積み上げゴールを引き寄せる方もいれば、逆に”全然前に進ます・・・”に途中で挫折する方もいます。

その大きな違いが”考えるのに時間を多く取る人”なのか”考えあまり考えずに行動に時間を多く取る人”なのかの違いです。

そう書くと「考えずに成功した人間なんていない!!」って反発される方もいるかと思いますが、実際、そうでしょうか?

例えば、自転車・・・・。

多くの方が自転車に乗れると思いますが、最初に自転車に乗った時に”考えて、考えて考えぬいて・・・・自転車に乗れた!!」って人がどれだけいるでしょうか?

私も含めて多くの人が、とりあえず自転車に跨ってペダルを必死で漕いだことが自転車に乗れるようになったと思うのです。

頭の中で「ペダルはこのスピードで漕いで・・・」とか「ハンドルの角度はこうで・・・」なんて考えたなかったでしょう!?

自分が自転車に乗れているイメージを頭に浮かべて、あとは必死でペダルを漕いだ・・からこそ、何度か倒れて膝を擦りむいたりもしたけれど、何度も何度も挑戦しているうちに、ある時に突然に乗れるようになる。

まさに、これが”成功のエッセンス”なんです!

実は、16年前、ホームレス同然の生活をし、ゴミ捨て場から拾ってきた廃棄弁当を食べていた頃の私は”考える癖”に気づかないでいました。

と言うより「成功するには考えぬく熟考能力が必要なんだ!!」って思ってました。

なので、新しくチャレンジすることには”考える”ってことに時間を沢山使っていました。

結果、どんどん目の前に来たチャンスを逃して行き、どんどん貧乏になっていったのです。

そして「俺はなんと能力の低い最低の男なんだろう・・・・」って日々嘆いていました。

しかし・・・・・

16年前のある日、偶然に出会った今の恩師から
「堀さん、考えることなんて必要無いですよ!!」

「考えたらダメなんです!!」

「あなたは単純に●●●をすれば良いのです!!」って言われたのですね。

最初は「そんな馬鹿な・・・」「そんな簡単なことでお金が入ってくるはずないだろう・・・」って思っていました。

ここで誤解のないように書きますが”簡単”とは”シンプル”ということで”何もしないで”という意味ではありません。

しかし、私はホームレス同然の生活から一刻も早く抜け出したかった・・・。

なので、無意識で考えることを、意識的に考えないようにしたのです。

そして、何度も何度もシンプルなことを繰り返しました。

結果、仕事を始めたその月からたくさんの人に喜んでもらい、翌月には50万円近い収入を手にすることが出来ました。

お金が入ってくることはとても嬉しいことでした。

がしかし・・・、一番、嬉しかったのは”沢山の人が泣くほど喜んでくれた”ということです。

そして、気がついたら「一生全額返すことは無理だろうな・・・」って思っていた4000万円あった借金が、たった1年で完全に返済することが出来たのです。

すべては”無意識の考える癖”を”考えずに行動する”に変えたことからでした。

もし、このBLOGをお読みの方の中で」「中々、思い通りに成功できない・・・」とか「豊かにならない・・・」って思っている方がいたら、ぜひ参考にしてみては如何でしょうか?

私の経験が何かのお役になてれば嬉しいです!!


【お知らせ】
$ホームレス双子パパの貧乏脱出日記
4月14日(土)PM7:00~PM9:00
人生色んな事があって今タイヘン・・って人から
今絶好調!!って人まで(^^)
一緒に飲みながら人生のこと、未来の事語りませんか!?
宴会と名付けたのは”難しい話なし”で楽しみたいからです.
会費:3000円(飲み食べ放題)
場所:大阪心斎橋秘密集会場
参加ご希望の方はメッセージください!!