格安(ペニー)オークションにご注意を!! | ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

借金が元でホームレスに。そこから起業して借金4000万円を1年で完済。その経験を活かして【人生大逆転の秘訣】をBlogとyoutubeで発信中! https://youtu.be/6Oy3BZ40WEE



最近、頻繁に広告を目にするモノに”格安オークション”というものがありますね。

この格安オークションは別名ペニーオークションと呼ばれるもので、一般的に今まであった”オークション”とはかなり異なったものです。

その大きな特徴として・・・

1。出品者は”ペニーオークションサイト運営者”であって一般人ではない

2。入札する際にコインと呼ばれるモノを購入して1回1回お金を支払わなければならない。

3。誰が最終的に落札したのかが明確になっていない。

などなど、ちょっと「・・・・」って考えられる部分が多々あるオークションシステムです。
・・・BLOGランキング頑張ってます!!応援ポチッよろしく!!・・・・

実際にグーグルで”ペニーオークション”と”問題”で検索すると、色々な問題点があることがわかると思いますが、いくつか興味深いサイトもありました。

ペニーオークション詐欺に騙されるな!

個人的には何社かサイトを覗かせてもらいましたが、「なんか自動的に動いてるな・・・」って思いましたね。

まあ、中には”ちゃんとしたサイト”もあるのかもしれませんが、個人的には近づきたくないサイトですね。


イメージ

ここをクリックお願いします(^-^)



↑私のTwitterフォローはココ↑相互フォローお願いします!!