成功したかったら目標は立てなさい!! | ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

借金が元でホームレスに。そこから起業して借金4000万円を1年で完済。その経験を活かして【人生大逆転の秘訣】をBlogとyoutubeで発信中! https://youtu.be/6Oy3BZ40WEE


”成功したければ目標は立てるな!!”という本が本屋さんで目につきました。

一代で世界一のギター会社を築いたフジゲンギターの横内祐一郎さんが書かれた本です。

横内さんの壮絶な体験から書かれている本には本当に沢山のエッセンスが含まれていました。

で、思ったのは「成功したかったら目標は立てるな!!」という題名・・・・

私はこの題名は出版社の方のマーケティング戦略から来た題名だと思うのです。

素晴らしい題名ですが、題名だけを見てたら誤解される・・・

そう、目標は成功をつかむ為には絶対に必要なものだと思っています。

しかし、横内さんは「”目標設定の立て方”がとても大切なのよ!!」っておっしゃっておられるような気がしました。

例えば、私の場合、「4000万円の借金をどうにかしたい!!」「借金生活を抜け出したい!!」という夢がありました!!

この夢を”行動”と”期日”を決めて動かし始めたときに初めて”目標”になりました。

そうそう、よく「私の目標は・・・」とか「私の夢は・・・」って言われる方がいますが、目標や夢を決めるのは幼稚園児でも出来ますが、それを”行動計画”にしている人って意外に少ないですね・・・

そして行動計画を立てても、それを”必死”でやっている人ってもっと少ない・・・

これって、”目標”の作り方に”難”があると思うのです。
・・・BLOGランキング頑張ってます!!応援ポチッよろしく!!・・・・
これは横内さんが書かれていたことにも通じるところがあると思うのですが、”目標”を作ることばかりに意識が行って、それを具体的な行動にすることろに意識が入っていない・・・。

結局、時間が流れて「あぁ~、俺(私)はやっぱりダメな人間なんだ・・・」って思って"The End"なんですね。

これじゃ、目標を決める意味がないですよね!?

私は15年前、ホームレス寸前で廃棄弁当食って、自動販売機の下に手を突っ込んで落ちている小銭を拾っていた時に「絶対に、絶対にこんな生活嫌だ!!」「絶対に抜け出してやる!!」って強烈に思ったからこそ、1年で全借金を返済出来て、起業して3年の総所得で約3億円の収入を上げることが出来たのです。

”必死”であれば目標なんてなくなって”成功”出来るものです!!

ということで、私流に言わせていただくなら「成功したかったら必死でがんばれる目標を立てなさい!!」って感じですかね((((((^_^;)



イメージ

ここをクリックお願いします(^-^)



↑私のTwitterフォローはココ↑相互フォローお願いします!!