汚れたグラスじゃ・・成功は出来ません!? | ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

借金が元でホームレスに。そこから起業して借金4000万円を1年で完済。その経験を活かして【人生大逆転の秘訣】をBlogとyoutubeで発信中! https://youtu.be/6Oy3BZ40WEE




皆さんは”美味しいお水”を飲むときにどんなグラスを使いますか?

そして、目の前に牛乳を飲んだ後のグラスがあったらどうしますか?

だれでも、牛乳で汚れたグラスにお水を入れても美味しいとは思いませんから必ずお水で洗って綺麗してから、お水を入れて飲みますよね!?

面倒くさくて「そのまま注いじゃえ!!」ってお水を入れたとしたら・・・牛乳臭くてせっかくの美味しいお水が台無しになってしまいます。

もう一つ質問。

「綺麗なTシャツを着たい!!」って思ったら誰だって洗濯しますよね!?

「面倒くさい・・」からって洗濯しなかったとしてらとても臭い不潔なTシャツになってしまいます。

実は誰もが当たり前に思うことですが、「成功したい!!」「人生を大きく変えたい!!」っと思っているうちの多くの人が、”汚れたままのコップやTシャツ”で人生を変えようとしています。

シンプルに言うと、”真っ白にしない状態”で一生懸命”変えようとしている”ということなのです。

私がホームレス寸前でコンビニの廃棄弁当を食っていた時に、「絶対に成功する!!」「絶対に人生を変える!!」って思っていました。

そんな時に出会った先輩でも有り恩師でもある方から「堀ちゃん、アナタが本気で自分を変えたい!!って思ってるのだったら自分をまずは捨てなきゃアカンで!!」言われたのです。

その時は???で言われている意味が分かりませんでしたので「なぜですか?」ってお聞きしました。
・・・BLOGランキング頑張ってます!!応援ポチッよろしく!!・・・・
その時に、最初に書いた”汚れたグラス”の話をしてくれたのです。

「汚いグラスにいくらキレイなモノ入れても中身は汚くなるだけやろ!?」

「アンタが真剣に人生変えたい!!って思うのだったら自分がまずは真っ白になってから新しいもの入れなければ、結局は今までのアンタが残ったままになる!!」

「そうなったら絶対に自分を変えることは出来へんで!!」って”教え”でした。

それを聞いたときに「なるほど!!」って思ったのです。

一生懸命、必死で努力したにも関わらず、生活費すら稼げず、借金はどんどん増え、さらに住む家も無くなりそうになってゴミ箱の廃棄弁当食っている・・・。

でも、そこに「俺には俺のコダワリがある!!」なんて自分の生き方にしがみついてきた自分がそこにはいました。

”自分”というエゴやコダワリを捨てきれない自分・・・・。

嫌いにも関わらず、捨てられない自分・・・・。

先輩の話を聞いて、そこで初めて自分の”大きなミス”に気づいたのです。

で、その瞬間から「俺は今までの自分を完全に捨てる!!」って”決心”をしました。

結果、そこから停滞していたビジネスは嘘のように動き出し、4000万円以上あった借金を1年で返済することが出来、憧れの新車のポルシェも手に入れることが出来たのです。

イメージ

ここをクリックお願いします(^-^)



↑私のTwitterフォローはココ↑相互フォローお願いします!!