リッツカールトン大阪で朝食&勉強会、そして・・・ | ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

借金が元でホームレスに。そこから起業して借金4000万円を1年で完済。その経験を活かして【人生大逆転の秘訣】をBlogとyoutubeで発信中! https://youtu.be/6Oy3BZ40WEE


日曜日はアメブロで知り合ったシンプルマッピング&超朝活の瀧本さんが主催する月例会にお邪魔しました(^-^)

初参加で最初は緊張しましたが、参加されておられる皆さんがとてもフレンドリーな方ばかりで一気に和んでしまいました((((((^_^;)

会のテーマに”自分の好きなビジネス書を読んでシェアーする”というのもあって楽しみにしていたのですが長女の試験の関係で最後まで参加出来できず、肝心の部分を聞けなかったのが非常に残念でした。

次回はガッツリ、参加させて頂きたいと思います。

それにしても参加されていられる皆さんがホント、パワフルで沢山素敵なエネルギーいただいて、リッツカールトンの朝食も美味しかったのですが、それ以上に至福の時間を過ごさせていただきました(^-^)

その後、長女の試験も終わり、次男の野球も終わって帰ってきたので近くに新しくできた”つけ麺屋”さんに!!

初めてつけ麺というものを頂いたのですが、個人的には普通のラーメンのほうが美味しいように思いました。
・・・BLOGランキング頑張ってます!!応援ポチッよろしく!!・・・・
で、その後に、仕事仲間の長やんが参加しているイベントに!!

このイベントは”美と癒しのフェア”というもので女性の方を対象にした各種セミナーや美容に関する会社がブースを出して自社のサービスを体験してもらうというイベント!!


まさに”お姫様になりたい女性を応援する!”ってサブキャッチがついているものなのですが、ほとんどクチコミでしか宣伝していないにも関わらず沢山の”お姫様”が集まって非常に盛況でした。

私たちが主催する”ダイエットスクール”のブースも沢山の皆さんに興味を持って頂いて、改めて女性のパワフルさに感心しました(^-^)

今の時代って間違いなく男性より女性のほうがパワフルですね!!

そりゃ、エネルギーの落ちてる男性がパワフルな女性について行けずに結婚出来ないはずです・・・・・

ってことで、このイベントでも素敵な起業家の方にお会いすることができて沢山、インスピレーション頂きました(^-^)

で、夜は、私が住んでいるマンションの管理人さんが定年になって退職されると言うことで、管理人の瀧原さん、そしてマンションの代々の理事会メンバーと管理会社の担当者さんの約10人で送別会となりました。

一つ屋根の下に暮らすマンションですが、ご近所さんとのコミュニケーションもあまり無いマンションも多い中、我が家のマンションは比較的皆さんで飲んだりする機会が多いのです(^-^)

これも管理人さんや管理会社、そして理事会の方々のご苦労があってのことなのですが、地域のコミュニティーってことを考えると、とても大切なことのような気がします。

ってことで、日曜日は大変インスピレーションをいただける日になって大満足でした(^-^)

イメージ

ここをクリックお願いします(^-^)




↑私のTwitterフォローはココ↑