昨日は世界中が燃えた日!! | ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

借金が元でホームレスに。そこから起業して借金4000万円を1年で完済。その経験を活かして【人生大逆転の秘訣】をBlogとyoutubeで発信中! https://youtu.be/6Oy3BZ40WEE





昨日は世界各地でメジャーなモーターレースが開かれていた日だったんだね。

みんカラで応援していた”清水和夫さん”が出場していたドイツで最も人気の高いレースの一つでもあるニュルブリンク24時間耐久レース。

結果はクラス5位という健闘を見せて、みんカラでも凄く盛り上がったよね!!

トヨタの新社長の豊田章男氏は後半でマシントラブル&炎上というアクシデントに遭いながらも、その危機を乗り越え完走しているね。

一部の人から「会社が危機状態にあるのに社長はクルマ遊びか!?」なんて言われ方していたけど、机の上に座って集計表見ているだけじゃ、ドライバーやクルマを好きな人の気持ちは分からないと思うんだよね。

確かに目先の数字は大切だけど、トップリーダーだからこそ10年、15年先の先の事を考える必要があると思うんだ!!

だから、今回の豊田氏の挑戦はクルマが大好きな私にとっては、ある意味、トヨタの将来にちょっと期待しちゃう部分がある。

そして、日本人にも大人気のフォーミュラー1GPはモナコで開催されていた。
結果は1-2を今年奇跡的な活躍を見せているブラウンGPのJバトン選手が優勝、そして2位がLバリチェロ。

嬉しいのは今年苦戦していたフェラーリが3-4位とやっと上位に上がってきたこと(^-^)
フェラーリファンとして嬉しいことだよね!!

そして、モータースポーツでは世界最大の動員数を誇るインディー500がアメリカで行われていたね。

日本ではイマイチ、盛り上がりきれないインディーだけど、レース車両に使われているシャーシ、そしてエンジンは同一のモノと決められていて、ドライバーの実力が勝負のイコール・コンディションレースなんだね!!

さらに、ファンに対するサービスも徹底していて、2週間にわたって行われるレースイベントでは、色々な出し物や選手によるサイン会など、ホスピタリティーも非常に充実しているのが、F1と大きく違うところって言われているね。

特に今回のインディアナポリス大会は最も人気の高いレースで、賞金総額10億円、決勝日には40万人を超える観客動員と、モナコも霞んじゃう位の大きなレースなんだ。

実は、そのインディ500で私の仕事上の親会社がスポンサーしているクルマが走ったんだね!!

ドライバーはTownsend Bell氏とE. J. Viso氏。

結果はTownsend Bell氏が4位まで入って、お立ち台までもう1歩って所まで頑張った!!

とにかく、先週末は世界中で素晴らしい戦いが繰り広げられた訳だね!!


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ


”素晴らしい!!”と思っていただけたら是非ワンリックお願いします!!(^-^)