台風がやってくる前にオトリ替え | ヨースケさんの独り言

ヨースケさんの独り言

チーム・ポテト!(http://yhoo1224.candypop.jp/index.html)
鮎、ヘラブナ、ワカサギ、その他日常・・・・etc
You Tube「ちいぽて」もよろしく。

飼育水槽のオトリ鮎が2匹だけになったので、台風10号がやってくる前に桧木内川でオトリ替えをば・・・。

替え穂先にソリッドがあったことを思い出したので、午前中、どんなもんだか試しに使ってみたのが大失敗!
ソリッドではオトリが全く言うことを聞かなくて、通したい筋やピンポイントに誘導できないし、好き勝手に動き回わるもんだから、あちこちに釣り残しができてしまって・・・。

午後は、チューブラーに戻して、釣り残しを浚う予定だったのに、上手な方に先に入られてしまって・・・。
それでも、その上手な方が川から上がったのを見計らってその後に入り、悶絶しながらも、なんとか辻褄を合わせることができました。


 チーム・ポテト!