雫石川解禁! | ヨースケさんの独り言

ヨースケさんの独り言

チーム・ポテト!(http://yhoo1224.candypop.jp/index.html)
鮎、ヘラブナ、ワカサギ、その他日常・・・・etc
You Tube「ちいぽて」もよろしく。

小雨降る中、10時半頃、徐に解禁日の竜川へ・・・。
春木場橋にギャラリーは沢山居るけど、竿を出しているのは1人だけ・・・暫く眺めていけど、遂に竿が立つことはなかった。

上流高圧線下も、ギャラリーが沢山いたけど、竿を出しているのは1人。
漁協の方が2人居たので状況を訊ねてみたら、「鮎は居るけど、水温が低いから掛からないだけ」と強気な発言をしていたけど・・・・果たして?

支流、葛根田川も覗いてみたけど・・・石仏橋の下流に数人竿を出しているのを確認したけど、釣れているかどうかまでは不明。
その他の場所には、誰~も居なかったから・・・今年も雫石川の年券は、幽魚券になるんだべか?

 

コンビニで購入した昼飯は、家に帰ってゆっくり食べました。

因みに、釣友の情報によると、本日解禁の稗貫川もダメだったようだす。