釣り人あるある、そして今日が本当の解禁日! | ヨースケさんの独り言

ヨースケさんの独り言

チーム・ポテト!(http://yhoo1224.candypop.jp/index.html)
鮎、ヘラブナ、ワカサギ、その他日常・・・・etc
You Tube「ちいぽて」もよろしく。



今日は、釣友からの電話を受けながら片手で竿を持っていたら、強烈なアタリで竿が引っ手繰られてあたふたするし、サルのご家族が目の前を通り過ぎるのを動画撮影しながら、片手で竿を持っていたらこれまた、良型に竿が伸されてあたふた。
・・・片手で竿を持って、目印を見てない時の方が釣れるもんなのね。

7月1日の解禁日は、支流に入って釣れたのは小鮎ばっかしで、アタリは小さいわ、引抜きは紙みたいにピラピラ軽いわで、鮎釣りらしからぬつまらない釣りだったすども、本流に入った今日は、良型揃いでアタリも強烈、竿が伸される勢いだす。(痺れる!)

オラにとって、今日が本当の解禁日になりました。

水が冷たくて肌寒かったけど、これが鮎釣りだす!

 

  チーム・ポテト!