車を鮎仕様にした勢いで、地元の川をチラッと偵察 | ヨースケさんの独り言

ヨースケさんの独り言

チーム・ポテト!(http://yhoo1224.candypop.jp/index.html)
鮎、ヘラブナ、ワカサギ、その他日常・・・・etc
You Tube「ちいぽて」もよろしく。

鮎道具を車に積み込んだら、汚れた鮎タイツを洗わずにそのまま物置に仕舞っていたのね・・・

恥ずかしながら、川に立ち込めばきれいになるべ、ということで勘弁してください。

車を鮎仕様にしたついでに、大渇水の葛根田川と竜川をチラッと偵察してきました。
 

葛根田川もご多分に漏れず未曽有の大渇水だすども、垢ぐされはない。

・・・群れ鮎をチラチラと確認しただけで、縄張り鮎は見つけられませんでした。

竜川春木場橋付近では、時折、流芯でピッチャン!とハネるのを見たけど・・・何だかなぁ~?

鮎の数は、かなり薄いように感じました。

竜川高圧線下は垢ぐされ気味で、鮎の姿を確認することができませんでした。
・・・何れにせよ、鮎の姿が全く見えない訳ではないけど、米代川や阿仁川などのようなワクワク感はなかったので、これ以上のコメントは差し控えさせて頂きます。