盛岡の繁華街を散策(1万5千歩) | ヨースケさんの独り言

ヨースケさんの独り言

チーム・ポテト!(http://yhoo1224.candypop.jp/index.html)
鮎、ヘラブナ、ワカサギ、その他日常・・・・etc
You Tube「ちいぽて」もよろしく。

お天気が良いので、ここはひとつ盛岡の繁華街を散策してみませう・・・目標1万5千歩だす!

電車(田沢湖線)に乗るのは何年ぶりだすべ?
ワンマン電車の乗り方を知らなくてオロオロ!当然、盛岡駅の中は何処が何処だかさっぱり分からずウロウロ!

盛岡城跡公園の桜は満開には少し早いけど、大勢の家族連れで賑わっている。

オラもデバ地下の弁当を購入して、日陰のベンチで舌鼓!

さて、今が見頃の石割桜を観なければ非国民になるべさ。

・・・石割桜をジックリ見るのは何十年ぶりだすべ?

え~と、材木町へ行くのは、何処をどう通って行くのが一番近道だっけ?

田舎者のオラは街中が大の苦手・・・人酔いでグッタリ疲れました。