雪目に注意! | ヨースケさんの独り言

ヨースケさんの独り言

チーム・ポテト!(http://yhoo1224.candypop.jp/index.html)
鮎、ヘラブナ、ワカサギ、その他日常・・・・etc
You Tube「ちいぽて」もよろしく。

岩洞湖で雪面の反射が眩しいと感じながら、テントの中で氷上ワカサギ釣りをしていたら、雪目になったみたい。
家に帰ってきたら、視野が狭く、パソコンや新聞などの白い物が変に眩しくて、テレビなどが良く見えないのだ。
一生懸命目薬などを差してみたけど、改善されないため、明日は眼科に行かなければならないと思いながら床に就いたのだ。
しかし、グッスリ寝て今朝起きたら、視野も平常に戻っており、視界も良好で雪目は治ったみたい。

※こんな症状は初めて、雪目になったのは歳を取ったせいなんだすべか?

 今後、氷上釣りの際には、必ず偏向グラスを使用します。(キッパリ)