鮎はもう少し垢が付くの待ってから | ヨースケさんの独り言

ヨースケさんの独り言

チーム・ポテト!(http://yhoo1224.candypop.jp/index.html)
鮎、ヘラブナ、ワカサギ、その他日常・・・・etc
You Tube「ちいぽて」もよろしく。

太平洋側はどんよりと分厚い雲に覆われていたけど、霧雨の仙岩峠を越て秋田県側へ抜けると、スカッと爽やか秋晴れの釣り日和!
「玉川の池」へ行く途中、チラッと桧木内川を覗いてみました。

垢飛びが激しく白っ川だすども、水位はバッチシで竿出しは可能。
流芯脇の石周りに、オトリ頃サイズの野鮎の姿をチラッと確認できたけど・・・

街中区間で竿を出している釣り人は2人だけ。
残り垢を探してオトリを入れれば、釣れないことはないと思われるけど・・・

オラ的には、もう少し垢が付くの待ってからだすな。

てな訳で、玉川の池で一等最初にヒゲトロセットを試してみたすども・・・
小町べらはコンブが嫌いみたいだす。

今日も備え付けのボロボロの穴開き玉網を使わせて頂きます。

あらららっ・・・刺し網じやないっつ~の!

  チーム・ポテト!