IBCラジオすっぴん土曜日〝小岩井ウォーク〟 | ヨースケさんの独り言

ヨースケさんの独り言

チーム・ポテト!(http://yhoo1224.candypop.jp/index.html)
鮎、ヘラブナ、ワカサギ、その他日常・・・・etc
You Tube「ちいぽて」もよろしく。

IBCラジオのすっぴん土曜日〝小岩井ウォーク〟に参加してきました。
JR小岩井駅前を出発して小岩井農場まきば園までの約6kmをガイド(小岩井農場職員)の説明を聞きながらのウォーキングだす。

JR小岩井駅前で受付を済ませ、参加証の缶バッジを頂いて10時30分スタート!

橋場線と宮沢賢治が歩いた道に想いを馳せて、参加者と一緒に歩いてレポートを担当するのは、弦間彩華アナ今井日奈子アナの美人コンビ。

下丸地区(農場経営の中枢を担うエリア)の国指定重要文化財、本部事務所を始め第一・第二倉庫、乗馬厩、倶楽部・・・。

絶景ポイントの旧網張街道

残念ながら、岩手山はぶ厚い雲の中

中丸地区(家畜の飼料生産の中心区域)の国指定重要文化財、四階倉庫や玉蜀黍小屋、及び上丸地区(小岩井農場酪農発祥の地)の国指定重要文化財、天然冷蔵庫や牛舎等、etcの説明を受けて・・・

ゴールのまきば園まで残り1.0kmだというのに、ポツポツ小雨が落ちてきた。

・・・蒸し暑かったので、冷たい雨粒が思いの外心地良い。

小雨降る中、まきば園に無事到着!
園外ショップ&フード施設内で奥村奈穂美アナが実況中継をしながらお出迎え!

なんと!奥村奈穂美アナからいきなりインタビューのマイクを向けられて・・・

訛りは隠せないもんだすな。
オッカーが、抽選で缶ビール(3本入り)を当てたので、奥村奈穂美アナに飲んで下さいと差し上げてしてきました。

てなことで、帰宅時の万歩計の値は14,523歩を記録!

・・・とっても健全な一日を過ごしました。