はいどうもー。ブーくんです。



今回は


九州旅行【鹿児島編】



です。



↓これまでの九州旅行の記事はこちらから!







鹿児島には夜到着したので、まずは泊まる宿へ。




人間じゃなくて恐竜がロビーでお出迎え。ガーン




みなさん、これでどこに泊まったかわかりますか?




変なホテル」です。




一度でも泊まったことある方はわかるでしょうか。




最近いろんな年で変なホテル、増えてますよね。




いつもは無人で機械でチェックインやチェックアウトをするのでしょうが、




今回は地域クーポンの適用条件を満たしているかの確認をするため、




ワクチンの証明書などは人に見せました。真顔




ですが、普段は無人で人件費削減になると思うので、近未来のホテルって感じですね。びっくり







夜は黒豚豚カツ、食べました。



天文館通り近くにある、「黒豚ふくや




というお店に行きました。




鹿児島は黒豚が有名です。




が、僕的には黒豚よりも普通の豚の豚カツの方が美味しいかなと思いました。




黒豚は普通の豚よりも脂身が少なめでした。




脂の多さという点で、もちろんあっさりしている黒豚も美味しかったですが、




まだまだ21歳、脂身が多い方が僕の体には良いみたいです。グラサン






これは鹿児島市中心部にある島津忠義の像。




現地の観光案内人の方が詳しく説明してくれたのですが、歴史の基礎知識が中学校以来で抜けてしまっていて、あまり頭に入ってきませんでした。ニヤニヤ




覚えてる限りでは、明治時代ら辺に、外国からの勢力に対して、




政府よりも先にさまざまな武器を作って対抗しようとして発展した工業都市が、鹿児島らしいです。びっくり




確かに鹿児島の西には朝鮮半島中国などがありますからね。




今の天皇の血も、鹿児島の血が入っているようです。あんぐり





これは城山公園という場所から桜島を望んだ写真。




鹿児島市がこんなに栄えてると思っていませんでした。滝汗




南九州で1番の歓楽街も鹿児島にあるみたいで、都市の規模は福岡、熊本に次ぐようです。




写真を見れば確かにそうだなと思いました。




熊本もそうだったけど、鹿児島の方が仙台より栄えてね?って思いました。マジで。真顔





というわけで、




九州旅行【鹿児島編】




でした。




あまり時間がなくて、鹿児島はあまり観光できませんでしたが、




次はもっとゆっくり桜島に行ったり、南九州の歓楽街で飲み歩いたりしたいですね。




九州旅行、これで以上になります。




生まれてから大阪より西に行ったことがなく、四国や中国地方をすっ飛ばしての九州でした。





どの県もとても楽しかったです。




何より暖かいっていうのがいいですよね。




僕暖かい方が好きなので。




仙台は寒すぎる。チーン




行ったことないところに行きたいので、次九州に行くのは大分先になってしまいそうですが、心からまた行きたいと思いました。ウインク




ではまた!