はいどうもー。ブーくんです。



2月25日〜3月1日まで、九州旅行に行ってきました照れ



僕は国内だと大阪より西に行ったことがなかったんです。ショボーン



今回中国地方や四国をすっ飛ばして九州へ。グラサン


 


朝、成田空港から飛び立ち、僕ら学生の味方、ピーチ福岡空港へ。




そのまま福岡の中心部へ移動し、博多ラーメンを食べに、



「博多ラーメン一双 祇園店」



に行きました。ウインク






めっちゃ並んでいました。ゲッソリ




この日の福岡は天気が悪く、が降ったり止んだりをずっと繰り返していました。笑い泣き




寒い中大体1時間半待ち、ようやく店内へ。






僕は特製ラーメンを頼みました。

お値段1180円




お味は…








て感じでした。最初は。




豚骨スープなんですけど食べたことない味なんですよね。




結構臭いスープです。




あっさりしているんだけど、臭い。




でもこの臭さが美味しくて、(レバー的な?)酔っ払い





5分たたずに完食してしまいました。ニコニコ




博多ラーメン、確かに他の豚骨ラーメンとは一味も二味も違いました。




僕はとても美味しかったので、福岡に行くことがあればぜひ、博多ラーメンは食べてほしいです。





次は太宰府天満宮へ。




福岡市内から車で1時間ほどの場所にあります。駅も近いので電車でも行けると思います。




学問の神様、菅原道真公が祀ってあります。




この時は雨は止んでいて、休日だからか国立の前期試験当日(2月25日)だからか、人がたくさんいました。




僕はこの場所が今年の初詣でした。




なのでおみくじを引きました。












大吉




でした。(今年も)デレデレ




何年連続か正確には覚えていないですけど、ここ5年くらいずっと大吉です。





僕の運勢は今が最高潮、ということでしょうか。




あとは下がるだけかと思うと、なんか未来が怖いですね笑滝汗






太宰府天満宮を後にし、夜は中洲の屋台へ。




夜はまた大雨が降っていてとても寒かったです。ガーン




雨でもお客さんは結構いましたが、運良く15分くらいで屋台に入れました。



入ったお店は、「峰ちゃん」という屋台です。






おでんや焼き鳥、牛タンも売ってます。




おでん




鰯明太





牛タンステーキ





雰囲気はこんな感じ。



店員さんも明るい方です。口笛





普通に飲んでいたのですが、この後記憶に残る出来事がありました。





後から隣に座ってきたお客さんに話しかけられまして、




「この歳になってくるとお金の使い所がないんだよ、好きなもの食べな」




といって、牛タンやらお酒やらを奢ってくれて、最終的には全て奢ってもらいました。笑い泣き




お金のない僕らにとって、本当にありがたかったです。




僕ら学生からすると、お金の使い所が無いなんて夢の世界で、





最初この人冗談で言ってるのかなと思ったんですけど、




詳しく話を聞いてみると、本当に都市開発をしている株式会社を経営している社長さんで、びっくりしました。ポーン




本当の社長は心の余裕があって、自分もそのような人になりたいなーと思いました。




生きているとこういう出会いもあるんですね。




中洲の屋台だったからあったのかもしれません。




良い福岡の文化。コロナでなくならなくてよかった。




というわけで、九州旅行【福岡編】でした。




ではまた!