お読みくださりありがとうございます(o^^o)


また、いつもいいねやコメント、フォローをありがとうございますニコニコ


この「子育てって難しい」は、長女が3歳頃のお話です。

現在、長女は小学生に成長しています黒猫




はなちゃんを2階に置いておいたら、泣き出してしまったカシテちゃん。


それを目の当たりにして焦った私は、長女に貸してあげなきゃダメだよという始末…ガーン







はなちゃんを2階から持ってきてカシテちゃんに渡している長女を横目に、なんだかモヤモヤもやもや





カシテちゃんママが、カシテちゃんに

「これはナツちゃんのだからね」

などと制してくれる言葉を待っていました。



でも

「泣かないのー」

くらいで、制してはくれない。。




結局そのイライラを長女にぶつけてしまった感じで自己嫌悪…。。








ようやく子どもたちが遊び始めたので、大人はお茶にすることに。






もし自分のものができたら、

カシテちゃんもナツに貸してって言わなくなるし、2人で仲良く遊んでくれる!!

私のモヤモヤも無くなる(°▽°)



そう思って、かなり推しました(笑)





が。。








…やらないの?
いや、余計なお世話だけども…(^◇^;)




この一部始終を見てるのに、
長女が無理して貸してるって思ってないんだ。
だから制さないのか…。


せめて最短の2ヶ月だけでもお試し受講してくれたら、
はなちゃんが届いて、長女は我慢しなくてよくなるのにな…。






その後も、カシテちゃんの貸して攻撃は続き…

私はその度に、長女に貸すように我慢させることに。




でもなにか違う気がして…。。


お友達におもちゃを貸すことはいいことなんだけど…

間違ったことはしてないはずなんだけど、
なにか違う気がしました。



そして、長女がはなちゃんから卒業した後も
このことは私の中でずっとひっかかっていました。







いつもご訪問ありがとうございます(*´꒳`*)


人気ブログランキング