我が家は建てて9年です。

長女が1歳半くらいの頃に着手し始め、そのすぐ後、次女を妊娠。


なんだかえらく忙しい時に打ち合わせをすることになり…アセアセ


まだスマホがない頃で、時間をかけて念入りに調べることもできず…
PC出すと高確率で長女が邪魔しにくる


一応注文住宅なのに、個性のない家になってしまいました…(笑)

インテリア系のブログを見るとあの時知りたかった…ガーンと思うことがたくさん。
今建てたらもっと納得できる家が建てられる気がする!!



さて、去年の梅雨時期…

家でパパの帰りを待つ夜のことでした。


パパの帰りは23時ごろなのでうたたねしてしまう…







なんだか雨音がやけに近くに聞こえたものの、なーんにもなくて。

疑問は残ったものの、外の音とすることにしました。



次は9月ごろの台風の時。

ぽたん…ぽたん…と
同じように雨音が近くで聞こえて…






家の中では、やっぱり何も確認できず…



前回ことを思い出して、音のするあたりの窓から外を見ると

うーん…?
シャッターあたりから、ぽたんぽたんしてるような?




そして10月。
またも長い時間降り続く日でした。

この日は週末で家族も在宅。








「家の中はママも見たけど、何にもなかったから外だと思うよ?」


という私の言葉をスルーして、音のする場所を探す子どもたち。

さては宿題やりたくないとみた…( ̄^ ̄)



しばらくすると





子どもに言われたところを見てみると




ほ、ほんとだ…ガーン


ま…まさか9年で雨漏りするなんて…
かなりショックでした…。。




次回に続きます。


いつもご訪問ありがとうございます(*´꒳`*)

人気ブログランキング